※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7才の男の子がいびきをかいていて心配です。病院に連れて行くべきでしょうか?

7才の男の子ですが、いびきがすごいです😱
ちょっと苦しそうに寝てます
病院に連れて行った方がいいのでしょうか…?
大人のいびきならよくあることですが、子供が大人顔負けのいびきをしているのはちょっと心配かなと😣

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に行って診てもらいましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり耳鼻科ですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日
Y♡Hママ

扁桃腺肥大ではありませんか?
うちの息子は扁桃腺肥大があり、イビキがひどくなってくると無呼吸もおきたりして危険なので、そこまでなってきたら手術したほうがいいかもと言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扁桃腺肥大!なんかそれっぽい感じがします…
    やはり心配なので一度受診してみますね😣💦

• 4月18日
四太郎の母

長男が扁桃腺肥大とアデノイドで3月に手術をしました!
就寝時にイビキや陥没呼吸が見られ耳鼻科受診すると肥大が発覚しました!就寝時に無呼吸検査をするキットを借りて検査すると夜60回程度無呼吸になってたことが判明し手術を決行する事にしました!無呼吸が続いていると日中の集中力も無くなるし身体や脳の成長も影響あるようです😭今はイビキも無くなりぐっすり眠れるようになったので手術して良かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術と聞くとびっくりしますが、ぐっすりと眠れるようになるなら必要ですね😣
    迷っていましたが、一度受診します。貴重な体験のお話ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します🙇‍♀️
    6歳の息子が仰向けで寝ると、凄いいびきで、苦しそうにガーガー言ってるんですが(たまに寝ぼけながら起きて深呼吸したり)、
    お子様もその様な感じでしたでしょうか?
    あまりにガーガー苦しそうで、、
    夜ちゃんと眠れているのか不安です💦
    耳鼻科ですぐに扁桃腺肥大とアデノイドと診断されましたか?
    手術はどれくらい入院されましたか?もし
    宜しければ教えてください🙏💦

• 6月16日
  • 四太郎の母

四太郎の母

初診で
    いびきをかく、夜尿がまだある(夜の睡眠時のお漏らし)、20時半ー5時半の睡眠で睡眠時間は充分あるのに眠たそうでクマが出来ている等伝えて見てもらい扁桃腺肥大を伝えられて総合病院へ紹介状を書いてもらい、後日総合病院でカメラを鼻の穴から入れてアデノイドも見てもらいそこも大きいねとの事で
    手術を希望して手術に至りました!その合間に睡眠時の無呼吸の検査もしました!自宅に簡易キットを持ち帰り睡眠時のチェックをするのですが外れてた時間もありましたが60回程度無呼吸がありました!手術は全身麻酔でだいたい1時間程度、入院は5日程度でした!その後1週間後の術後の診察ではもう完治してるね!との事で固形物食べてOKが出ましたよ!それまではほんとーに柔らかいお粥とか豆腐、そんな感じでしたので固形物OKの指示がでるまで学校もおやすみしてました!😭

• 6月16日