※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児母
お金・保険

"これは詐欺ですか?"と心配しています。夫が口座を持っているだけで、私はついていません。やめてほしいです。"要らない"の意味はありません。 要らないの意味はありません この質問に対する感情や考えを教えてください 要らないの意味はありません 要らないの意

これって詐欺ですか??💦
本当に焦ったのですが、主人が口座をもってるだけで、私はつくっていません。
本当にやめてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

三井住友のサイトでドメインあってるか確認ですね💦
詐欺だと思います。

• 二児母

二児母

送信元のメールアドレスみてもどこからきてるかもわかりませんしね😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

詐欺のように思えますね。たまに本当に不正利用を検知している案内の時もあるようです。
この手の詐欺はなかなか無くなりません。
メールからサイトのリンクへアクセスするのではなく、インタネットなどで検索して問い合わせする方が確実だと思います。
私は絶対に疑わしいものは、サイトで会社名など検索して問い合わせをしています。

• 二児母

二児母

直接きくのがいいですよね💦
    私の口座もってないので、そもそもメールアドレスを登録すらしてないと思います。
    いやになります

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

平素は、という日本語が間違っているので詐欺だと思います😊

• 二児母

二児母

そこみてなかったです!
    将来ひっかかりそうです😭

• 4月18日
しゅしゅ

同じ内容ですかね
三井住友のサイトに
詐欺メールの事例でのってました🙃

• 二児母

二児母

ほぼ同じですね!
    ネットが普及してこわいこと増えました💦便利になるのもこわいものですね

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

詐欺だと思います💡
私も同じメール来ました😂
3行目の「お客様のアカウントのに」の「のに」がおかしいのと、上の方がおっしゃる「平素は」も間違っているので…🫠
他にもいくつか「ん?」と思う文言があるので、怪しすぎますね😂

一見して本物っぽく見えちゃうので焦りますよね😭

• 二児母

二児母

ほんとだー!!
    騙されないように気を付けるのと、子供にも教えていかないとだめですね😭

• 4月19日
スポンジ

詐欺ですよ〜
最近これめっちゃ来ます😅
私もカードや口座とか持ってません。

メアドはおかしいけどマークも本物だし文章もおかしくないからえ?ってなりますよね。
ついに詐欺もここまで来たかって思いました

• 二児母

二児母

そうなんです!
    ん?ってなって焦りました。ここまできたら年寄りじゃなくても騙されますよね💦

• 4月20日