※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学4年生の娘が、わがままなクラスメイトに困っています。クラスメイトの行動に不満を感じており、どう対処すべきか悩んでいます。

小学4年生の娘がいますが、わがままなクラスメイトと娘にももやもやします。

去年から同じクラスのBちゃんなんですが、
髪型が一緒だと、「真似した?違う髪型にして!」やら、遊んでも何かと理由をつけて自分の家の近所まで来てと言うので実質娘が送り迎えしてるみたいな形になってます。
娘はあまり気にならないのか、その子の言う通りにしてしまうので親から見れば良いように使われてるなーと思う場面が多いです。
登下校も大体一緒なのですが約束の時間に来ないからいつも待つし、今日は近い方の道から帰るから今日は帰れないと言うと、毎日帰るって約束したから無理!となぜか拒否されるがBちゃんはしょっちゅう違う子帰るから帰れないらしい、、自分はいいんかいっと思わず言ってしまったのですが、娘はただ従うだけで💦

極め付けは娘が休み時間遊ぼー?っと言っても他の子と4人で遊ぶから無理ー!と仲間にいれてくれないそうです。
(ちなみにBちゃんは他の子に同じ事をされたら「もう先生とかママに言うから」と言って、先生に言って謝らせるらしい)
娘曰く登校時にBちゃんと2人の時に聞いただけだから他の子には聞いてないんやったらBちゃんじゃなく他の子に先に聞いてみたら?と私がいったのですが、、
かと言って急にBちゃんが娘と2人で遊びたいから他の子の約束断って?と言ってきたり、段々と積もり積もって
Bちゃんわがまますぎ!娘がなんでもわかったって言う事聞くから娘は何言ってもいい人と思われてどんどんわがまま酷くなるよ!もう遊ぶのやめたら?等強い口調でぐちぐち言ってしまい猛反中です、、

いじめられてる訳でもないし、どうしたもんかと😥😥
あまり口出しもしたくないけどどうしても気になる!
長くなりましたが小4女子こんなもんなんでしょうかーーー?

コメント

はじめてのママリ🔰

む....難しいですね...💦
ご本人がお母さまにはなすということは悩んでるんですかね?

親だけが勝手にモヤモヤしても仕方ないので
子供が悩んでたらアドバイス、
悩んでないなら様子見るで
割り切っていいと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスしても聞いてんのかな?みたいな流してる感じなので様子見する方がいいんだろうなーとは思いつつ色々話しては来るので気になってしまって結局私1人でモヤモヤしてます、、💦

割り切れる様にがんばりますー!
    ありがとうございました😊

• 4月19日