※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が言うことを聞かない時の優しい叱り方について気になる女性がいます。

皆さんは子供が言う事聞かないとき
こんな優しい叱り方?してますか??

私は結構キツく言ってる気がするので
気になりました💦(^^;;

コメント

ままり

そんな言い方をしますが、結局それで簡単に言うこと聞かないからだんだんきつくなってしまうんですよね〜😅
それでも言うこと聞かない時の方法を教えてくれって感じです😂😂

ままり

そんなに優しく言ってられないです😂

はじめてのママリ🔰

自分のメンタルが落ち着いてればそんな言い方も出来なくないけど、四六時中そんな諭し方出来ません🤣

はじめてのママリ🔰

「最初は」そんな説明の仕方です😂👍

でもそんな優しい言い方でもうちの息子は「(叱られた!?😨ショック)...○○くん、これがしたかったの😭」とすぐに泣き出すので、もう慰めるやら叱るやらで訳分からんことになります🤷🏻‍♀️

ママリ

これって優しいんですかね?普通のことだと思ってました💦3歳や4歳にきつく言っても理解できないから意味ないので!

はじめてのママリ

友達のおもちゃとるのやめなさい!!⚫️⚫️だっておもちゃ取られてかえされなかったらいやでしょ!!
↑これでめっちゃめっちゃめっちゃ優しい怒り方です。我が家では!笑