※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

首が完全に頭を支えていない可能性があります。他のお子さんも同じような症状があるか、医師に相談してみてください。



3.4ヶ月検診で首座りがひっかかり2月中旬に首座りを確認してもらいました。
いま生後半年たったのですが縦抱きしているとたまにフラフラと頭が左右に揺れたりします。
(テレビで女の人がVTR振りをする時に頭が左右に揺れるあんな感じです…分かりづらくてすみません)
これはまだ首が完全に頭をささえられていないだけでしょうか?
それとも何か病気なのでしょうか?

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ゆい吉❤️

うちは4ヶ月検診で座ってましたが、仰向けに寝かせて両手をゆっくり引っ張って首が付いてきたら、医学的には座っているけど、まだフラフラするから気をつけてねと言われていて、座ると、しっかり座るは違うみたいです。

しっかりすわったのはそれから数週間経ってからでした。

指摘を受けてからは、病院等でで診てもらってますか??

  • きなこ

    きなこ

    検診でひっかかったあとに病院で首座りを確認してもらいました。
    けれどそれからもたまにガクンとではないのですが頭が重いのか左右にふるえ?揺れます……
    今度検診があるので伝えた方がいいですよね

    • 3月28日
  • ゆい吉❤️

    ゆい吉❤️

    座っていると言われてから、だいぶ経ってますか?
    首が座るまで、時間がかかっていたようでしたら、もしかしたらしっかり座るのも時間がかかるのかもしれないですね。

    • 3月28日
みい222

うちはようやく最近首座りました!

座ったかな?もうちょっとかな?
って時は、頭が左右に揺れたり
していましたよ(^^)

その状態だといきなりガクンと
いったりするので、油断できない
ですよね💦

ちょろりん

VTR振りの揺れの件笑っちゃいました😂

腰がすわらないと首は多少ユラユラすると聞きました😊✨