※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊娠・出産

37週6日の妊婦です。子宮口の状態について医師から言及がなかった場合、開いていない可能性がありますか?

ただいま、37w6dの妊婦です。
昨日の健診で下がってきてるね、あとは陣痛が来るのを待つだけだよと言われました。
が、子宮口が開いてきているなどとは全く言われませんでした。
子宮口が開いてきてる場合は医師は必ず言ってくれるものですか?やはりまだ全く開いてないのでしょうか?(*_ _)

コメント

はーと♡

必ず言うわけではないのかな〜?
聞けば教えてくれそうですね(*ノェ゚)b

• ayumi

ayumi

皆さんの記事見てると子宮口のことがよく書かれてるのでどうなのかなと思いまして、、次の健診で聞いてみようとおもいます♡(*^^*)

• 3月28日
たなん

変化があれば伝えてくれるんではないでしょうか?
まだ37wですし、開いてなかったかもしれません…💡
私の場合は37w頃から下がってきてると毎回言われてましたが、なかなか子宮口開かず、40w6dで出産でした👶

• ayumi

ayumi

伝えてくれそうですよね✨下がってきてるからといって開いてるとは限らないのですね、、(*゚O゚*)今朝、腹痛があったのでまさか陣痛?かと思い、でも健診で子宮口開いてるって言われてないけどどうなのかなと思い焦りましたがただの腹痛でした(笑)(_ _).。o○

• 3月28日
ひかる

私は切迫で入院していて点滴を外す前の日に診察をしたら子宮口2センチ開いていたらしいですが何センチかなどは明日生まれそうだね〜だけでした(^_^)

看護師さんと先生が話してるのを聞いて2センチだと分かりました😌

• ひかる

ひかる

何センチかなどは言われずです(^_^;)
    抜けてました…

• 3月28日
  • ayumi

ayumi

言われない場合もあるんですね!あした産まれそうって言われるとドキドキですね!!看護師さんと先生の会話も気にしておこうと思います(*^^*)!

• 3月28日
くま

私も2週間前に全く同じ事言われ
おしるしもなく今に至ります😭😭

• ayumi

ayumi

同じですね(*゚ェ゚*)いつなのかとヒヤヒヤドキドキしますよね!39週目でしたらもうすぐですね!(*^^*)

• 3月28日
  • くま

くま

ほんとに少しの腹痛でも
    おぉ!って期待してもう
    2週間経ちます( ˆ꒳​ˆ; )(笑)

ドキドキですね♡
    お互い頑張りましょうね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 3月28日
  • ayumi

ayumi

わかります!何かあるとすぐ期待しますよね♡赤ちゃんにもタイミングがあるんでしょうね(*^^*)
    はい♡お互い頑張りましょう❤︎

• 3月28日
おみまま

こんにちは。わたしも同じく下がってるねと言われ、早く会いたい?と聞かれたのでグリグリしてもらいました。
でも陣痛は来ず。。。
開いていてもすぐに産まれないこともあるので、開くために頑張って運動してます。
早く陣痛くるといいですね(^^)

• ayumi

ayumi

皆さんがよく言う内診グリグリですね!まだされたことないです!
    陣痛ってほんとにタイミングなのですね!(*゚ェ゚*)私も運動します♡赤ちゃんに早く会えるといいですね❤︎

• 3月28日
ぴょんぴょん

聞けば言ってくれると思います!
私の先生も全然言ってくれなくてまだなんかなぁと思ってました😅予定日過ぎてからの検診で初めて、「まだ全然開いてないね」と言われたので、開いてたら言われてたのかな?と思いました〜!!
お身体大事にしてあと少しのマタニティライフ楽しんでください😍

• ayumi

ayumi

ありがとうございます♡
    開いてたら言ってもらえそうですよね😊✨
    次の健診できいてみようとおもいます!

• 3月28日
ちょこ

予定日近いです^ ^
あたしは、カチカチだね〜まだないねー予定日過ぎるかもね、指も入んないよって言われました💦
あたしの場合は下がってることに関して何も言われず、でした💦
先生の伝え方がバラバラなんでしょうね!

• ayumi

ayumi

お互いもうすぐですね✨( ˊᵕˋ* )
    先生によって伝え方全然違うんですね!この頃になると先生の一言一言が気になっちゃいますよね!✨お互い頑張りましょう♡

• 3月28日