※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
子育て・グッズ

上の子が園に行っている間、下の子と過ごす日々が単調で不安。朝から公園や買い物、昼寝、昼ご飯、家で遊ぶという日課が狭まっている気がしています。他の方はどのように過ごしているでしょうか?

上の子が園に行ってる間、下の子とどう過ごしてますか?

4月から上の娘が年少でこども園(1号認定)に通い始めました。朝8時半から午後3時半まで園に行っています。
下の子と初めて過ごす2人の日々ですが、単調な感じになってしまいどうしたものかと思っています。

普段は
8時半登園(車)
帰りに公園に寄る&買い物
などをしていると11時くらいにウトウトしてくるのでそのまま昼寝
13時ごろ起きる
そこから昼ごはん&家の中で遊ぶ
みたいな感じです。
15時過ぎ 迎えに出発
家事は子供が寝たあとと昼寝中にだいたい終わらせてます。

こんなんでいいのかなと不安です。
皆さんどんな感じで過ごされていますか?
迎えの時間が固定なので昼寝をさっさと終わらせないといけないと思い行動範囲が狭まっている気がします。

コメント

ぴょん

私もいつもそんな感じです🤣
うちも上の子が15:30には帰ってくるので、それまで午前中公園行ったり児童館行ったりして遊ばせて昼ごはん食べて昼寝して...の繰り返しです😂

• ひもの

ひもの

同じように過ごされてる方がいてほっとしました。
    娘の体力的には8時半から10時半がゴールデンタイムなんですが、早すぎて公園もガラガラで…。公園は今日も貸切でした。だだっ広い公園で娘と2人砂場遊び…これで良いのかと不安になってました😅

• 4月18日