※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

ベビーカーの汚れやデザイン・機能について相談です。メチャカルハンディと新作の違いを教えてほしいです。価格は同じで、ベージュ×水色があればいいと思っています。アドバイスお願いします。

ベビーカーについて質問です!
ベビーカーって結構、汚れるものですか?
メチャカルハンディわ買おうと思ってるんですが、デザインか機能、どちらを重視したら良いですか?
迷ってます。

①デザインが気に入ってるベージュ×水色

② ①の進化バージョンの新作で、色は無難なネイビー。①との違いは、ハンドルを折り曲げて少しコンパクトに収納できることと、帆の素材が花粉を落としやすいスベスベ素材、エッグショックが頭だけでなく全面、①よりカゴの収納が大きい

値段はどちらも同じくらいです。
②でベージュ×水色があったらいいのになぁという感じです。
アドバイスお願いします!

コメント

ママりん

ネイビーは、これです。

Dory

②がいいと思います!機能重視で⤴

①のカラーもさわやかですが、急な雨や吐き戻しや糞尿漏れなど…汚れた場合に目立ちそうです。

②の、収納が大きいのが特にいいと思います🙋

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    やはり機能大事ですよね!
    確かに吐き戻しや糞尿、、目立ちそうです😱洗っても、落ちなかったら汚らしいですよね💦
    二人目も考えてて、二人目の時も使いたいので。。
    急な雨での汚れは、ネイビーだと白っぽく汚れそうですが、ベージュなら逆に汚れ目立たないかな?なんて思いましたがどうでしょうか?←車と同じ原理です 笑

私も②の収納の大きさに惹かれてます❗️
    私のエルエルビーンのバッグが①だと入らなくて②だと入りました。
    ①にするなら、ハンドルに引っ掛けるか、肩にかけることになりそうです。
    貴重品も入ってるバッグをカゴに入れるのは抵抗無いですか❓

• 3月28日
  • Dory

Dory

貴重品は、身体で持ちますね。リュックとかショルダーバッグなどで。。まぁそこはお好みとゆーか環境とゆーか😅

雨染み…うーん、もしかしたら、撥水加工はしてある傘かも知れませんね。店員さんに聞いてみてもいいかもです。

でも、赤ちゃんの寝るところは多分、撥水無いですよ。汗の吸収とかで…

また、洗うのが手間とゆーか、そのカバーを外して、また取り付けるのが大いに手間ですよ😅

その、素材のとこをもっかい確認されてはどーでしょう?😃

ちなみにAB兼用型ですよね😃

• 3月28日
  • ママりん

ママりん

そしたら貴重品の入ったハンドバッグが下のカゴに入らなくても大丈夫ですね👌
    私も貴重品を下のカゴに入れるのに抵抗あります💦

たしかにカバー洗えるといっても外して乾かしてまた付けるのが面倒くさそうですね😵

となるとやはり上位モデルの機能重視でネイビーか、、。

帆の素材のところ確認してみます!

はい、AB兼用です⭐︎

ちなみに、ハンドルのところを少し追ってコンパクトに仕舞える機能と、花粉を落としやすいスベスベ素材の帆 というのは
    店員さんには、「あっても無くても良い機能です」と言われたんですがどう思われますか⁉️

• 3月28日
  • Dory

Dory

コンパクト収納が役に立つ時は…よっぽど狭い場所に収納する時ですよね。
    ウチは玄関に置きっぱですが…そりゃコンパクトであればあるほどいいとは思います。

花粉の帆は…😅まぁ、撥水っぽいですね。
    花粉はどーでもいいかも。。PMとかも拭いたら落ちるんですかね…

☺あと、ウチは、ですけど、
    ベビーカーを使用する時とゆーのが、
    遠出して(例えばお花見など)長距離散歩する時です。

スーパーは抱っこ紐かスーパーのベビー用のカートもあるし。移動は車があるし…

つまり、長距離散歩なので、
    もしかしたら、に備えての赤ちゃんの着替え~哺乳瓶セットor離乳食セット~オムツ~ウェット紙~などなど、
    山盛り必要になるので、それらを 大きいバッグに入れて、
    自分の貴重品などは、身体に持ちます。

その大きいバッグをベビーカーの取手にかけるのが楽ですが…テコの原理で不安定になるので
    下の収納があれば使えるかと思います。

ちなみにウチは収納小さいので

子供の靴とかティッシュの箱とか、ビニール袋とかが入ってます☺

• 3月28日
  • ママりん

ママりん

とても参考になります!ありがとうございます。一人目なので、どんな時にベビーカー使うか、とか想像つかなくて💦
    うちは近くにイオンがあるのでベビーカー使うシーンは、近所の安いスーパー行ったり、動物園とか外で長距離歩く時?とかになりそうです。電車に乗ることもたまにあるかもです。

ハンドルが折れてコンパクトに仕舞える機能は、狭い車に積む時とかに役立つんでしょうかね、、?🤔うちもマンションなので玄関に置きっぱなしになりそうです。

下の収納にお子さんの靴を入れてるんですか?予備の靴とかですか??

• 3月28日
  • Dory

Dory

ぐっどあんさーありがとーございます🍀

他の候補と横並びに並べてみて、コンパクト具合を確かめてみては?

上半分がよりコンパクトだといいと思います。

子供の靴は、例えば…歩き始めでまだ靴を持ち運ぶ段階とか、ベビーカーで寝てしまった時とか、もしくは靴が濡れたり汚れてしまった時とか、、…ですかね。

ビニールに入れてカゴにポイです。

ビニール袋はけっこう予備があった方がイイですよ☺

• 3月28日
  • ママりん

ママりん

子供の靴を下のカゴに入れるシーンがあるとは想像もつきませんでした!ビニール袋便利ですね。お出かけの時は多めに持ち歩くようにします❗️ありがとうございます💕
    そしてやっぱり下の収納は重要なんですね。
    ネイビーだけが、他と比べて3リットルぶん収納が大きいみたいです。3リットルは大きいですよね✨

他の候補と並べても、違いはハンドルを折りたたんだ分の15cmくらい?高さが違う感じでした💡

• 3月28日
ママりん

もともとは汚れの目立たなさそうなネイビーを買うつもりが、現物を見たらベージュ水色も可愛くて。
でも、ベージュ水色だと汚れが目立つかなぁ?と。
赤ちゃんが座る、シート部分は全て取り外して洗濯機で洗えます。

ママりん

ベージュと水色の組み合わせが可愛いなと思ったのですが、帆を下まで下げたらベージュ一色ですよね😅帆は日焼けしたら黄ばみそうなのと、車の積み下ろしで汚れるかな?と心配です。

ママりん

このスノーホワイトって色も気になってます。

私ネイビー買いました!
現物見てベージュに惹かれましたが、店員の"パパ人気はこっちですね"の一言にネイビーに決めました💡
店舗行って店員さんと吟味するのが良いと思います👍

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    実はもう二回、お店に見に行ったんです〜😭
    1度目は、ネイビーしか見てなくて。
    今日初めてベージュ見て、赤ちゃんを試乗させたら惹かれてしまいました。

ネイビーは購入されてからどのくらいたちますか?汚れ具合は、どうですか??

• 3月28日

退会ユーザー

そうだったんですね(^^;;
    それは失礼しました🙇‍♀️💦
    最終的には機能性で買いましたよ💡
    持ち手の角度を変えられるので旦那が押す時に変えたりしてます💡
    カゴも大きいので買い物後の荷物もすっぽりですし👍

産後2〜3週間後に買いに行ってもう7ヶ月経ちますが目立った汚れはないですね👀
    車にも乗せたりしてますが大丈夫です👌
    それにどうせ買うなら新作がいいな!って感じです私は😂💦笑

• 3月28日
  • ママりん

ママりん

メチャカルハンディのコンパクトのHGのネイビーをお持ちなんですね❗️
    発売されてすぐくらいに購入されたんですね😆❤️
    機能はコンパクトのが勝ってますが、普通のHGのほうが、ストライプとドットの両方の柄が入ってて可愛くないですか⁉️😭
    迷うから、全部同じデザインにして欲しいです。笑

下のカゴの使い方について質問なんですが、(^O^)/
    下のカゴには何を入れてますか?
    あと、
    ハンドルに荷物を引っ掛けたりされてますか?

• 3月28日
ママりん

ちなみに①のベージュ水色の色だけが近々、近所のお店で1日だけの限定特価で一万円割引されます!
ベージュ水色の色のみが割引ということは、一番売れ残ってるということっぼいですよね。。
イオンなので、全国で何台か限定で割引するみたいです。