※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

高位破水の症状でトイレ後に血がついたり、お腹が痛む場合、再度産院に電話して様子を見るべきです。

高位破水ってどんな感じですか?

30分前ぐらいに起き上がったときにチョロっとでた感じがあってトイレ行ったら少し丸く濡れてて、尿漏れかな?と思ったんですが、
用をたしたあとペーパーで吹いたら少し赤い血が付きました。

それ以降何もでなかったので、産院にそう言って電話したらおしるしかもってことで様子見に。

その後もう1回動いてる時にジワってなったのでトイレ行くとナプキンに少し薄いピンクの血がついてました。

お腹もなんだか少し痛いような…
また電話してみるべきでしょうか?😭

41w過ぎててB群溶連菌もあるので点滴しなきゃなんでそわそわします😱

コメント

deleted user

私は最初血と尿がドバート出てその後ちょろちょろで高位破水と言われました!

一応連絡した方がいいですよ!破水な感じがします

  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、連絡してるんでしたね💦

    • 3月28日
  • りーまま

    りーまま

    1回電話してるんでまた電話しにくくて😭
    破水って確実に分かればいいんですが…😢
    もう1回ジワってしたら電話してみます💦

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    勝手にジワっと出るなら破水なので気にしないでして下さいね!

    感染が怖いので💦

    • 3月28日
キジトラ

1人目高位破水でした。
生理の多い日とかに血がドロッと出る感じに近いかな?何か水出たような…って感じで透明の液体が出ました。それが夜に一度あっただけで次の日の朝にも同じような感じで水がちょろっと出たので産院に電話したらすぐ来るように言われて検査したら羊水だったのでそのまま入院になりました。
お腹は全然痛くならなかったので促進剤で出産しました。
気になるようなら何度でも電話していいと思います。
あと少しで赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい。

  • りーまま

    りーまま

    羊水だったんですね!
    尿漏れとの区別が付きにくいですよね💦
    またジワったら電話します!
    ありがとうございます☺️

    • 3月28日
リラックマ529

わたしも、破水したときは尿もれ程度でした!
立った瞬間に、チョロっと。トイレで確認したらうっすら出血も⁉︎おしるしかな?と思って産院に連絡した所、診察のため来てくださいと☺︎
産院に到着まで、動くと少しずつ意思と関係なしにチョロチョロと何かが出てきて(*゚▽゚*)だんだん、破水だと分かりました‼︎
内診結果、やはり破水との事で即入院でした!抗生剤もすぐに行いました‼︎
この時間、2回目の電話はしにくいですよね。けど、不安であれば、再度連絡してみてください☆彡
赤ちゃんに会えるのもうすぐかもしれませんね♡頑張って下さい!

  • りーまま

    りーまま

    全く同じような症状ですね😳!
    私ももう少し出れば思い切り電話できるんですが…時間が時間なのでなかなか😭
    もう1回あれば電話してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 3月28日
こーちん

自分も19日の夜から
なんか尿漏れみたいなの
するなーって思ってとりあえず
様子みてて次の日の朝まで
なおらずなんか変!って
思って病院に電話したら
破水してるかもだから
入院道具持ってすぐきて
って言われ行ったら
やはり高位破水でした。

感染するといけないので
なるべく早く行った方がいいですよ~

20日に即入院になり
夜中の2時に陣痛きて出産しました!

痛みもなく
朝まで陣痛こなかったら
促進剤うつねって
言われてたので陣痛きて
よかったです^^*



とにかく早めに電話してください♪

こぱひめまま

私は外に買い物出かけてた時にチョロっと出てあれ?尿もれ?少ししてからまたチョロっと出て急いで家に帰ってきて確認すると鼻につんっとくるような独特な匂いの透明な液体が出てました。
それ以降は出てなかったので尿もれだったら恥ずかしいからなーと迷ったんですが一応電話したら破水だと入院になるのでとりあえず来て下さいって言われて検査したら羊水でした!
お腹は病院に着いて歩いてる時にちょっとずつ痛み出した感じでした!
破水だといけないのでもう一度連絡してみて下さい!

りーまま

皆さん回答ありがとうございます!
病院いったらやっぱり破水でした😳
今抗生剤打って、たまにくる生理痛みたいな痛みと戦いつつ頑張って寝ようとしてます!笑
こんなのドキドキして寝れないよ😂
早めに電話してよかったです!
ありがとうございました☺️
出産がんばります!!!

minima

頑張ってください☺️❣️

ℛ ♡...*゜

私は高位破水まったく気付きませんでした。
陣痛きて病院に行ったら破水していると言われました。

みにちと

今朝!5時30分におしるし薄い赤の混じった水分多めのものが、ナフキンに1面ついて、お腹の痛みも張りも微弱でしたが、一時間に一回はナフキンを取り替えないといけないぐらい水分が出て、病院へ連絡!
即入院!
12時39分!
3532㌘で男の子を出産しました💦
無事に出産!破水だったとしたら早くお産進めれるように病院もしてくれると思うので、身を委ねて、信じてみてくださいね!