※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

アパートの騒音問題で我慢の限界。管理会社に相談も改善なし。挨拶もなく、生活が困難。

吐き出させてください。

今のアパートに引越してきてもうすぐ1年経ちます。
引越してきてすぐ子供の走る音など酷く
それでも我が家も赤ちゃん産まれるし子供は言っても聞かないから黙っておこうと思い出産まで我慢しました!
でも妊娠中も夜中に掃除機かけるし、
22時以降に帰ってきて外ででかい声で話すし
上がうるさすぎて寝れない日も多々ありました💦

旦那には管理会社に言おうと言われましたが
一番下の子が生まれてそれでも酷かったら言うと伝え
クレーム入れるのをやめてもらってましたが
我慢の限界がきて管理会社に言いました。
うちも小学生2人いるしうるさいのもわかるけど
時間だけ考えてほしいって事だけ伝え
改善されたかと思いきやダメで…🥲
もう一度管理会社に時間だけ考えてほしい事を言ったら
「対策はしてるしなんなら下の人も赤ちゃんの泣き声とか
普通に聞こえますからね」と。
確かにうちも音響いてるだろうから
子供達には言い聞かせてるし下の子も泣きだしたらすぐ抱っこしてってしてるのに。
ただこっちは時間考えてほしいてお願いしてるだけじゃん…

それから私たちが駐車場から家に入ろうとして
その家族がたまたま外に出ようとすると
玄関に戻ってって私達が家に入ってから外でたり🤣
すれ違っても挨拶なし🤣

さっきはうちのベランダになんか落とした音がして
上の子が勝手にベランダ入って取ったり…
上の人の窓が開いてたみたいで
「あーそれそれ。それ取って」と大声で言う親🤣
話したくないのはわかるけど
さすがに車とまってるしいるってわかってんだから
嫌でも一言声かけろよとイライラ💢

2回もクレーム入れなきゃよかった。
ほんと住みにくい。

厳しいコメントはやめて頂けると助かります😭

コメント

ママリ

というか管理会社も気が利かないですね!
普通ならアパート全体に、騒音で苦情が来てます。
気をつけてください。みたいに紙でお知らせしますよね💧

挨拶ないとか勝手にベランダ入ってきたり、元々頭おかしい人達なんでしょうね😥

  • R

    R


    コメントありがとうございます🌼
    旦那が管理会社に電話したときは対応よかったと言ってたんですが私が電話したときは対応にもやもやしてて🥲

    上の子は1つ学年が上なんですが
    学校でも問題児みたいで登校してるときも
    「下の人まじうるさい」とわざわざ聞こえる声で言ってくるみたいです💦

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    えー😨
    普段から子供にも悪口言ったりしてるんでしょうね💦
    人としておかしいですね…
    いつか何かやらかしそう😭
    そういう人達って絶対引っ越しませんよね。
    私も前住んでたアパートの隣人がおかしい夫婦だったので本当に大変でした💦

    今後もトラブルありそうで嫌ですね😭

    • 4月18日