※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート勤務中に子供の受診で遅刻し、頻繁に休むと他の人を雇うと言われた。子供の理由の休みは認められず、会社は配慮を表明していても本音は困る。もう辞めるべきか。

週3勤務のパートしてます。
急遽子どもを受診させたかったので今朝遅刻の連絡をしたのですが、そういうのが多いと他の方を雇わざるを得ないこともあると遠回しに言われました。
子供が理由の休みは正当な理由にはならないそうです。
頻繁にあるとはいえないけど多い時は月2回くらいはあるかなという感じです。
もう辞めどきですよねー。
なんだかんだ子供の体調不良も配慮しますとは表向きでは言っていても、休まれると困るが本音の会社がほとんどですよね。言わないだけで…

コメント

なお

日本ってその風潮ありますよね。
上司の頭がカチコチなら尚更。

労基に言ってやりたい。ハローワークでも言ってやりたい。ですね。

子育て世代が働きやすい社会になってほしいですよね。。

• ママリ

ママリ

ほんとに言ってやりたいです。
    子供関係の仕事なのに、子供のいる従業員に理解ないのは終わってるなと思います。

• 4月18日
バナナ🔰

子供がいる事を承知で雇っているなら正当な理由にしかならないと思うんですけどね🤔
子供の受診や体調不良の休みなんてなんてほとんど急な事なのにそんな事言われたら「辞めろ」と言われてるのと同じですよね💦
子育てした事ない人ってそういう事が分からないから話にならないんですよね。
ホント逆にどんな理由ならいいの?葬式?って感じですね。

• ママリ

ママリ

私も正当な理由でしょと思いましたw
    それなら自分の体調不良はもっと理由にならないですよね。
    上司だってコロナで休んでたくせに。

• 4月18日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

ホントですね!自分の体調不良で休むなんて言ったらめちゃくちゃ文句言われそうですね💦
    上司休んでたクセにwww

• 4月18日