※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
ファッション・コスメ

2歳までの子供には100サイズは大きすぎます。1歳半健診での身長や体重から90サイズが適切で、来年も着せたいならワンサイズ上が良いでしょう。

ファミリアの半袖チュニック100
何歳くらいまで着られますか?

夏に2歳になる娘に100サイズはさすがに大きすぎますかね?
1歳半健診で身長82cm体重11kg、
欲しいチュニックの着丈45でした。
多分今年は90がジャストなのですが、
できれば来年も着せたいからワンサイズ上どうかなと…
ファミリアのサイズ感にお詳しい方、教えて下さい😊

コメント

ママリン

ファミリアやや小さめです!
チュニックなら100いけると思います。
うちの娘が平均体型で今90ぴったりな感じで、100も少しゆとりもって着られてます。暑い期間も長いし、丈が多少長くてもワンピースっぽく着られると思うので、100で大丈夫な感じがしますよ。

• はんぺん

はんぺん

コメントありがとうございます✨
    まさに今年ワンピース、来年チュニックとして着られたらいいな〜と思ってました!
    100でも大丈夫そうですね、教えていただきありがとうございます😊

• 4月18日
さんぽみち

標準体型の娘が3歳の時に90-100ジャストでした。チュニックならワンサイズ上でも首元さえ大き過ぎなければ違和感なく着れると思うのですが、着丈だけじゃなくデザインによってサイズ感が違ったりするのでお近くのファミリアに2サイズお取り寄せして試着してみるのもありだと思いますよ☺️

• はんぺん

はんぺん

コメントありがとうございます✨
    ファミリア店舗だと試着可能なんですか😳!通販で買おうと考えていましたが、試着できるならそのほうが間違いないですよね🤔

• 4月19日
  • さんぽみち

さんぽみち

もちろん試着させてくれますよ😆もしお店に行ってなかったら悲しいのでオンラインで選んで配送じゃなく店舗に進んで、お近くのお店を選べば2-3日でお取り寄せが出来るオムニサービスがあります。もちろん取り寄せてたからって絶対買わないといけない事もないです😊着せてみたらイメージと違ったとかあるので🤣

• 4月20日