※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉が出産後1年経ち、心臓バクバクで運転もできず、両親同伴でしか外出できない。自立を望むが姉は病気を理由に甘えている。我慢すべきか悩んでいる。

出産してから1年経つ姉がいます

出産してから今日までずっと心臓バクバクするから運転出来ない。病院行くのも支援センター行くのも、私の両親同伴です。

親がいないとなにも出来ない姉の姿を見てイライラしています。

心臓バクバクってなに?実家行けばご飯もおかわりして横になって昼寝をしてます。自分の子どもは両親に任せっきりです。

面倒みてもらってる両親や私にはお礼も言わず文句ばかり威張ってばかり。

早く自立してほしいものです。持病を持ってるなんて嘘にしか見えません。実際に、医者にも異常ありませんと言われてます。

我慢するべきでしょうか?

コメント

むな

なんか変ですね。
そー言ってるだけの気もしますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が、体調が良いなら子どもは面倒みるからその間に1人で病院行けないの?と聞くと、泣き始めて「両親からもそんなに責めるな、心臓が痛くて一人で行けないんだろ」って言われて私が責められます

    • 4月18日
  • むな

    むな

    うわぁ、、
    心臓が痛いならそれこそちゃんとみてもらうべきですけどね、。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね💦
    心臓の病院行っても異常なしと言われてるので、多分精神的かな?と思うのですが、見るからに元気そうなので体調悪いとは思えないのです
    だから余計イライラしてしまってます😭

    • 4月19日
あちまま🔰

親御さんが甘やかしすぎな気がします。お姉さんが診断書でててそういう病気なんだったら仕方ないですが...
うちの絶縁した親も、私の妹に対してそんなかんじでしたね。
妹が税金滞納してて、代わりに支払ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭
    この先、姉が困ると思って一生懸命言ってるのですが、「心臓が痛いって言ってるんだから運転出来ないから仕方ないだろ」と私が何故か怒られます。
    両親も陰で言ってるけど、本人にははっきり言わないのです😭言わないで甘やかしてる姿にもイライラしてしまってます

    • 4月18日
  • あちまま🔰

    あちまま🔰

    なんというか...うちも同じ状況でした💦妹の税金滞納するたびに、親が払ってて、ほっといたら?って言っても聞かず😅こっちが怒られるという謎の理不尽なのもわかります!結局絶縁したのでもう関わりないですが、こっちもイライラしますよね。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶縁されたのですね😭
    妹さんも税金滞納して親御さんが支払うのは大変だったろうなと思います😭
    ほんと、イライラしてまい旦那に愚痴聞いてもらったりして発散してます
    大人になって子どももいるのに、親に頼りっぱなしで早く自立してほしいものです。

    • 4月19日