※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務パートで内線対応について悩んでいます。内線での挨拶や意味に疑問を感じています。他社の電話事情を知りたいです。

事務のパートしてます。
私の所属してる課には一人一台電話機があり、個別の内線番号が割り振られています。
初日に先輩女性から『内線外線問わず3コール以内に出て』と指示を受けたので、電話にはいの一番に出てます。
が、内線ってその人に用があるからわざわざ番号選んで掛けてる訳ですよね?
それに私が出るから電話してきた人はいちいち私と挨拶してから「◯◯さんいますか?」って言わなきゃいけなくなってて、こんなこと無意味なのでは?と思うのですが。
皆さんの会社の電話事情はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外線から着信は3コールまで目安、
内線はその席の人が自分でとります。
内線鳴ってるけど席に不在の場合は手が空いてる人が代わりに出ますが、忙しすぎると代わりに出る余裕もなくてスルーの場合もあります😅

はじめてのママリ

内線はその人のとろこだけ電話が鳴るんですよね?
それだったら取らなくてよくないですかね😂
席開けだったら取りますけど、席にいるなら取り次ぐのが面倒なだけだと思います。

ウチの職場も外線はすぐに取りますよ!

はじめてのママリ🔰

自分のとこの内線がなったら3コール以内という意味ではないですか?🤔
さすがに他のとこの内線まで取るのは二度手間ですよね🥲

はじめてのママリ🔰

外線は基本的に事務の私が出るようにしてます!
内線は鳴った席の人が出て、いなかったから代わりに出るようにしてます😄