※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
雑談・つぶやき

子供が小学一年生になり、新環境でストレスや体調不良に悩んでいます。自律神経の乱れやインフルエンザの可能性も心配。一緒に頑張りましょう。

この春、子供が小学一年生になりました!
毎日慣れない学校に行って慣れない人たちに囲まれて、ストレスだろうな〜疲れるだろうな〜体調崩さないかな?大丈夫かな?と思っていたら、わたしが高熱出しました!!!😂
38.9度まで上がりさすがに体しんどすぎて解熱剤飲んだんですがね…なんだかやりきれずボヤきたくなりこちらに書き込ませてもらいました🥲
友達の子はインフルだったとかも聞きましたし、え?まさか?と疑惑にざわついております…
ここ最近体調崩しがちなんですよね💦季節の変わり目だから?春は自律神経が乱れがちっていうからそのせい?
新しい環境に挑戦してるお子さんや親御さん、毎日疲れるし大変かもですが、一緒に頑張りましょうね!!
って、勝手にわたしが熱出してるだけですけど😂

コメント

カレーは飲み物🍛

私も先週39度の熱出ました!私の場合、検査してインフルでもコロナでもなかったので自分の中で疲れが出たんだな!って解決しました😂
でも治ったかと思いきや、また咳とか出ててこりゃ慣れるまで親も子どもも大変だなーって思いました😂

• みけ

みけ

わー!同じですねー!!高熱ってそんな出すことないからたまに出すとキツくて😂💧でもコロナでもインフルでもなくて良かったですね✨
    昨日の夕方急に節々に違和感おぼえたんですよね!こんなに分かりやすく発症するのか、と😟最近暑くて夜も布団はいじゃったりしてるし、体調管理難しいですよねーっ😣

• 4月18日
より

お加減いかがですか?

我が家の次男も新一年生。結構疲れが溜まってきています。慣れない環境、そしてここのところの暑さもあり、帰宅後にお昼寝することもあります。
母の私もバタバタとする毎日で疲れ溜まってきました。体調崩さないよう気をつけます。

• みけ

みけ

解熱剤飲んだらだいぶ良くなりました✨薬の効果切れたらまたしんどくなるんじゃないかと、今ちょっと心配してます😂

同じですねー🩷いやほんと疲れ溜まりますよね〜!今まで幼稚園行けば好きなお友達がたくさんいて楽しいことがあってお部屋にはおもちゃがあって…ていう環境がガラッと変わりますもんね😨
    今のところ大丈夫ですが、いつか行きたくない!と言われないかと少しハラハラしながら見守ってます笑

• 4月18日