※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

家事や育児で忙しいワンオペママさんの悩みです。時間がなくてストレスが溜まり、食材が腐ることも。皆さんはどうしていますか?

ワンオペママさん、家事できてますか?

ご飯作る時間も掃除する時間もありません。

夜中にやったり、早朝にやったりもしてますがあまり音出せず気を遣って捗らない。

土日などの休みの日は子供全員いてそれこそ家事どころではありません。
(頼れる親族近くにいません)

かと言って平日は仕事や子供達の行事などで日中ほぼ家にいないため何もできず・・・

ネットスーパーで食材買っても調理する時間なくて気がついたら野菜にカビ生えてたり・・・そんな日々です💦

みなさんどうされてますか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

最低限の洗濯とかしかしてません

はじめてのママリ🔰

大変ですね!
ママリさんのスケジュールだとなかなか毎日家事するの大変そうだなぁと思いました。
私は8:30に家出ますが、朝掃除機がけして、洗濯は乾燥まで洗濯機に任せてます。洗濯物もタオルくらいしか畳まず、終わった洗濯物をまた着るというズボラローテでやっています😅
夕食は副菜と味噌汁だけ作って、メインはお惣菜だったりします😅
布団シーツやペットの洗濯は休みの日にやります。