※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ファッション・コスメ

肌の汚さの原因やファンデーションの付きにくさについて、教えてください。花粉症や乾燥肌が関係しているでしょうか。

お目汚しすみません…💦
この肌の汚さの原因って何だと思いますか?
ファンデーションしない方が綺麗に見える気がします。
スキンケアしてから時間経って化粧をしたからなのか
ファンデーションがうまくつきません。
見た限りで原因わかる方教えていただきたいです。
ここ数年、肌の汚さに悩んでいます。
花粉の時期だからなのか(花粉症です)
そして乾燥肌です💦

コメント

初めてのママリ

保湿クリームしっかり

それから下地をしたら成功するかと!!

  • ままま

    ままま


    コメントありがとうございます!化粧水→保湿クリーム→乳液って感じでしょうか?
    やはり肌の乾燥が原因で
    毛穴が開いてるんですかね😅

    • 4月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私の場合は、バック→美容クリーム→保湿クリームです!

    化粧水→乳液→保湿クリームかと✨

    毛穴は医療系しないとしまらないかな💦

    自宅で出来ることはクリームを塗りまくることです✊🏻

    • 4月18日
  • ままま

    ままま


    パック大事ですね!
    ちなみにおすすめのパックや化粧水、クリームはありますでしょうか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️
    今は極潤プレミアムを使っています。
    30代前半なんですが
    そろそろ美容医療も視野に
    入れないと自宅ケアじゃ
    限界あるかなと思ってました😇

    • 4月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    朝はビタミンCのパックして韓国の保湿クリーム、保湿クリーム日焼け止めして終わりですwww

    毛穴ほぼないです!

    40手前です。

    これを6年ぐらいしてますよ🌷


    夜はレチノール入りパック、保湿クリームです。  

    お金かけてないですが、日々続けることかなと!


    パックは全て、マツキヨで調達してます。
    あとは、新大久保で綺麗なおばさんにおすすめを聞いて購入したりしてます!

    ネットならスキンガーデンです😊

    • 4月18日
  • ままま

    ままま


    40手前で毛穴がない!
    素晴らしいです🥺

    さっそくレチノール入りのパック買ってきました👍
    日々続けることが大事ですよね…肝に銘じます!

    新大久保はたまに行くので私も綺麗な店員さんが居たら聞いてみます!
    スキンガーデンは聞いたことありますが買ったことないので調べてみます✨
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

ファンデ何使ってますか?
保湿も足りなさそうですし、ファンデのタイプも合ってないのかもしれないです🤔

乾燥しがちならツヤ系のリキッドかクッションファンデがいいのかなと思います🤍

  • ままま

    ままま


    V3とTIRTIRのクッションファンデを使ってます!
    もう肌に乗せた時点で全然つかないんですよね💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😭
    それだとみなさん言われてるように保湿と角質ケアですかね🥺

    私は最近パーフェクトワンフォーカスでメイク落とし(メイクしてなくてもこれで洗顔)して、DETクリアという美容液使い始めたんですが肌質かなり変わりましたよ!
    ツルッツルになりました🥺
    化粧ノリもすごくいいし、Amazonだと安いのでぜひ🌟

    • 4月18日
  • ままま

    ままま


    保湿は雑だったのと、角質ケアは怠っていました💦

    パーフェクトワンフォーカスとDETクリアですね!調べてみます🥺うれしい情報ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月18日
kanakan

角質が詰まっているように思いました!
洗顔と保湿をしっかり必要かなと思います!

  • ままま

    ままま


    角質ケアは怠ってる気がします😇オバジの酵素洗顔も忘れちゃって2週間に1回とかになっちゃってます😅
    洗顔と保湿もしてるつもりが保湿はやり方が雑でちゃんと出来てないかもしれないです💦

    • 4月18日
ママリン

保湿と、ファンデ乗せるときに摩擦があるのかな?と思います。

  • ままま

    ままま


    摩擦も気をつけているつもりが時間ない時は雑になってる気がします…💦ただでさえ乾燥&敏感肌なのに😇

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

かなり乾燥している感じがします🤔
保湿しっかりして、あとは角質もありそうなのでピーリングしてもいいかもです💦

  • ままま

    ままま


    乾燥はすごく思います…💦
    ピーリングも1ヵ月に1回とかになってしまってます🥲

    • 4月18日
優龍

乾燥しているのが
大きいかなと思います

クレンジングを丁寧にして
時間と手間をかけて
保湿をしっかりした方がいいと思います

水分、油分ともに足りなさそうなので
どちらもたっぷり使ってゆっくりケアするのがいいです

パパっと済ませても
肌は保湿されないです

  • ままま

    ままま


    乾燥はものすごく感じます💦

    スキンケアも時間かけてするのが大事と昨日調べて気付きました😅ドバッと化粧水を2回ほどのせてびしょびしょの上にすぐ乳液を重ねてました🥲
    一つ一つ丁寧にしてみます🙇‍♀️

    • 4月18日