※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみー
子育て・グッズ

子供が夕飯作りの邪魔をする時、テレビを見せていると助かるが、1時間も見せていいのか心配。テレビはいいのかな?

みなさん、夕飯作りはどうされてますか?
子供が、昼寝してる時に作れなかった時は
起きてる時に作る時もあって、まとわりつかれるから大変ですよね!

普段あまりテレビ見せてなかったけど、いないないばぁを見せると気に入ってる❤︎
夕飯作る30〜1時間見せてたら、見入ってくれて夕飯作れました!!
この時間をテレビに任せるのはだめなことですかねー?
子守にユーチューブ使うなってよく聞くけど、
1時間テレビ見せるのはだめなんですかねぇ?
まぁ、テレビみたりおもちゃ遊んだりでずっと見入ってるわけではないんですが。。

コメント

にこにこ

そんなときはおんぶして作ってます…

• ちぇるみー

ちぇるみー

なるほどおんぶという手もありますね〜!★
    いやーかぁちゃんってほんと大変ですね(*'▽'*)

• 3月27日
いちご みるく

私も夕飯作るときは見せてますよ!
ご機嫌で一人で遊んでてくれればTVに、頼らず遊ばせてますが、たいていグズグスになる時間帯なので(>_<)
Eテレ見せると機嫌が悪くても大人しいのでつい(^^;
少し前まではおんぶしてましたが、最近は何でも手を伸ばして取ろうとして危ないので出来なくなりました(;o;)
時間を決めて、ずっとじゃなければ良いと思ってます。

• ちぇるみー

ちぇるみー

そうなんですよねー!!機嫌がいいのは午前中だし、なんにでも手を伸ばして怖いですよねー!!
    ママが、なにもしてないときは1人で遊べるけど、何かし出すとかまってちゃんなりますよね😂
    時間決める、大事ですよね!!

• 3月28日
𝙺&𝚈らぶ♡

私はEテレにだいぶ助かってますよ^_^

娘も踊ったりして楽しんでるので、その隙に作りますよ✨

• ちぇるみー

ちぇるみー

助かりますよねーもっと録画しようと思いました★!もう踊ったりするんですねー!うちはまだキラキラした目で見て、少しバウンドするくらいー❤︎はやく踊ってるのみたいな(*'▽'*)

• 3月27日
木だらけ

私はそのゴールデンタイムにごはん、洗濯物、お風呂準備しますよ!
テレビの使い方も人それぞれですしね。
うまく使えればいいと私は思ってます♪

• ちぇるみー

ちぇるみー

まさにゴールデンタイムですね😂★ダラダラテレビを見せず、うまく使えればいいですかね(*'▽'*)♩

• 3月28日
のらねこぐんだん

私はそうしてます。私も足にまとわりつかれてギャン泣きなので、録画したいないいないばあをつけてその間に作っちゃいます‼️

• ちぇるみー

ちぇるみー

みなさんやってるんですねー!テレビを見せたら、ギャン泣きしてても見るってお利口ちゃんですね(*'▽'*)

• 3月28日
ゆっこ

子供がお昼寝してる2時間に、大量に作り置きして
冷凍してます。
ささっと出来る料理+冷凍した料理で簡単なので
片手で抱っこしてやってます(๑´∀`๑)

• ちぇるみー

ちぇるみー

作り置き大事ですねー!わたし冷凍ストックちょっとするくらいしかしてない、、
    しかし片手抱っこ調理尊敬致しますm(__)mわたしすぐ諦めて今日は買ってきて!かレトルト!って言っちゃうかも!😂

• 3月28日
  • ゆっこ

ゆっこ

アリだと思います!
    結果腹いっぱいになればok!(笑)

• 3月28日
とらきち☆

私もそうしてます!
一時間TVみたって悪いことじゃないですよー!
それを文句言う人がいたら、お前がやってみろ!って感じです(笑)

TVから学ぶものも多いと思います🎵

• ちぇるみー

ちぇるみー

まだ文句は言われたことないんですが勝手なイメージで😂
    もし言われたら、そう言ってやりますね😂
    たしかにテレビから学ぶことも多いですよね!
    わたしあまりテレビみなくて、よくテレビ見る旦那は、わたしより話し上手だなーって思います😂関係あるのかなぁ😂

• 3月28日