※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

この春1年生で朝学校行くの嫌がる子って何が理由で嫌がってますか?🥲

この春1年生で朝学校行くの嫌がる子って何が理由で嫌がってますか?🥲

コメント

🧸☾·̩͙⋆

・歩いていくのが嫌(疲れる、ランドセルが重い)
・ママと離れたくない
が主な理由みたいです、、

他にはクラスにまだ仲良しなお友だちがいない事もあるのかな?と思っています
幼稚園から一緒の仲の良い子はみんなクラスばらけたので💦

ママリ

学校が楽しくない、馴染めない、クラスの子などに嫌なことされるかなと思います💦
息子は登校拒否まではいかないですが、授業つまんないと言ったり、一緒に遊ぼうと言っても仲間はずれにされるとか、クラスの子に尖ってる鉛筆で背中刺された、ふでばこ汚くされたとか言って、学童(学校内)のお迎え行くとムスッとしてます😅

• ママリ

ママリ

そのクラスの子は突然突き飛ばしたり、叩いてきたりと嫌なことばかりしてくるみたいで、私の中では要注意人物です。

• 4月18日
モモ

長女が一年生になったばっかの時はママが良いー😭で登校途中みんなで行ってる時に1人で泣きながら帰ってきた事がありました‼︎
長女は本当にママっ子で単純に学校行かない‼︎ママと居たい‼︎でした‼︎

友達の子も同じでママと居たくてその子の方が大変で親が一緒に学校行ってました💦

はじめてのママリ🔰

○ママと離れたくない
○新生活への不安と疲労

↑の理由が多いかなあと思います💦その子その子によりますが🥺

はじめてのママリ

うちは「ママがいい」「おうちがいい」でしたね😅
学校が嫌な明確な理由があるわけじゃなく…って感じでした。

ママリ☺︎

ママがいい、ママとおりたい
ママと一緒に行きたい
です💦
あとはまだ仲良しの子も少ないので余計に。

繊細で母子分離不安がかなり強いので環境の変化もあると思います😭