※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お仕事

妊娠3か月でつわりが終わり、仕事は順調。ゴールデンウィークは休みたいが、旦那から平日は働いてほしいと言われて悩んでいる。金銭面での心配もあり、30日は旦那の休み。どう思いますか?

今妊娠3か月。つわりは終わったかなーって
感じで仕事はいけてます。

いつもゴールデンウィークは長く休んでいました。
今年も妊娠しているので長い休みにしようと思ったら、
旦那にあいだの平日は今後のお金のために体調いいなら働いてほしいと言われました。
今月上の子が1週間熱で休んだのもあって。。給料が、、みたいな。

家もこれで建ち子どもも産まれるので
金銭面で心配なのはわかります。
ですが、なんかもうちょっとなぁって思ってしまいました。

旦那は30日は休みです。


みなさんどう思いますか?

コメント

ママリ

妊娠中の奥さんに働いてって、、、自分が何とか頑張ろうとは思わないの?と思っちゃいました💦
むしろそこはゆっくり休んでてねって旦那さんから声かける所じゃんと思いますね😅

  • まや

    まや

    そうですよね、、頭の中はもうお金のことでいっぱいなんですよねきっと。。
    ローンとかこれから私が働けなくなったらと思うと。
    体調気遣ってはくれますが、体調良ければ働いてほしいと言われました。。。協力して下さいといわれ。。
    悲しい


    正直あーなんか今日疲れたなって思った時少し休みたいのですが
    その言葉があって、なかなか休めません。

    • 4月18日
ららる

私も今妊娠中ですが
そんなん言われたら は?ってなりそうです。
体調良くてもお腹張ったりするし負担になるし。
妊娠中に働いてってお願いするのは違うだろって思いました🥺
そこは旦那さんが支えろよって感じです

  • まや

    まや

    頼りない旦那で嫌になりました。。
    旦那さんそんなこと言わないですよね?😓💦

    一応10月まで体調良ければ働きます。

    • 4月18日
  • ららる

    ららる

    私もパートで働いていますが
    現在 休みがちです🥺
    うちの旦那は妊娠中なんだから無理は禁物!給料よりも子ども優先!って感じでいてくれています🥺
    前回流産してしまったから余計過保護になっています💦

    旦那さんの言うことはスルーして
    自分の身体と赤ちゃんを優先して無理しないように過ごしてくださいね!!
    お互いに母子ともに元気に出産を迎えられますように🙏

    • 4月18日
あ

今後のためにお前がバイトなりなんなりしろ!て感じですね(*´ ³ `)ノ
30日休みなら単発のバイト行きですね笑

はじめてのままり

その数日働いたところで
そんな大きなお金が動くとは思えないですし、、、(失礼でしたらすみません)妊娠中くらいゆっくりしたいです!!
私も今妊娠中ですが、夫は仕事より体大事にして無理はするなと言ってくれます。。お金より体が大事です!