※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供の熱で初日から仕事休む罪悪感。皆さんも経験ありますか?

慣らし保育も終わり、今日から仕事復帰でしたが
息子が朝から39.6の熱があります😭初日から休むって罪悪感がやばいです💦💦子供の体調不良で仕事を休むってきっと皆さん経験してきてますよね?😫やっぱり罪悪感とかありましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー💧私今週2回しか仕事行けません🥹

はじめてのママリ🔰

数年は絶え間なく経験すると思って良いと思います🥲
年長ですがまだ最低でも月1休むので小さいころはもっとでした💦

下の子のとき初日ではないけど保育園登園し二日後に発熱、そのまま入院、丸一ヶ月やすみました😅入園式後1週間で復帰でしたが3週間後に伸びました😂

上の子は下の子より酷かったので罪悪感で病んでしまい正社員辞めてパートになりました。それはそれで正解だったとは思ってます!

ママリ7年目♡

あるあるです🥺💧
長男保育園行きだした頃は1ヶ月ずっと発熱(たまに平熱に戻る)でした😇!
結局血液検査とかもしましたが特に原因はなく、ストレスみたいで、
帰宅すると下がる厄介なやつでした😭

仕事なんて出来たもんじゃなく、呼び出しの度に同僚や店長から哀れみの目で見られ同情されてました。。

ただ、年中年長ではとても身体が強くなりほぼ休まずでしたよ◎

はじめてのママリ🔰

罪悪感だらけですよー💦
仕方ないよ〜とは言ってもらえますし、上司も気にしてないのですが‥自分が1番気にしちゃって😭
出来ることなら仕事辞めたいです‥。
宝くじでも当たらないかな〜なんて😂