※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
お仕事

会社の退職規定は、退職の1ヶ月前や2週間前になると思いますが、診断書や健康状態に関しても適用されるのでしょうか?

大体の会社の規定が退職の一ヶ月前、2週間前?やと思うんですが、それは診断書があっても、身体を壊してもですか⁇(入院はしてない)

コメント

まぁみ

診断書があってや仕事が出来ない状態なのであれば、上司に話し、迷惑をかけてしまうので、退職希望な事をお伝えするのはいかがでしょうか?退職届けも私なら、書いて持って行きますね😊

• N&Y

N&Y

話しても理解してくれず、一ヶ月前だと言われました…

• 4月18日
  • まぁみ

まぁみ

それは、辛いですね😱すみません、診断書とは、何か伺ってもよろしいですか?

• 4月18日
  • N&Y

N&Y

突発性難聴です‼︎

診断書はまだ取ってなくて、取りに行こうとしてるとこです。

診断書あっても基本1ヶ月余程の事情で二週間と言われました…

• 4月18日
  • まぁみ

まぁみ

それは、きついですね💦
    心ももたないですね💦ゆっくり
    治したいですね😓
    私は、本当、無理だと思い、荷物を徐々に持ち帰り、郵便で退職届け提出しました。ダメな事かもしれませんが、精神的にむりで😓

• 4月18日
  • N&Y

N&Y

ですよね…

まともな人は、人事の方しかいなかったんですが、先程人事の方に20日で辞めさせてくれるように話しつけたからと…
    明日だけ我慢してきてと…

ショックなことがあって…
    唯一相談できてたと私が思ってた人も、いじめ側の人でした…

• 4月18日
  • まぁみ

まぁみ

でも、明日まででしたら、円満に退社できるのではなぃですか?

• 4月18日
  • N&Y

N&Y

円満…もう退職するからなんでも良いけど。

老人病院で、不適合介護指摘してその結果いじめってなんなんですかね苦笑

未経験で始めたけど、介護の世界では、不適合介護って当たり前なんですかね…

• 4月18日
  • まぁみ

まぁみ

どんな状況でも、不適合介護は、いけないことですので、それを注意していじめなんて💦そんな、理不尽な話はないと思います😥自分の家族が不適合介護されてたら、嫌ですょね😓私だったら、耐えられません‼️
    いじめって、なんとなく、私も10年以上介護してますが、年配のおばちゃんなんかが、プライドか知りませんが、そんな方居ますょね🙈
    辞めて正解と思います。
    人生の先輩方なので、謙遜すべき対応をしないといけないと、私は、思います‼️

• 4月18日
  • N&Y

N&Y

ですよね…

一番の後悔は、しっかりした男性の患者さんが、不適切介護する人を怖がってたんですが、私が子供の体調不良で休んだ日に亡くなった事です…

前の日に「明日もお願いね。俺のことたすけて‼︎」との会話が最後でした…

この病院に来て1ヶ月、世間話して笑ってくれたけど、幸せ削られたのかな…

それでもその人に媚びる事務長、ナース、介護、リハビリ…
    人生の先輩、お年寄りを敬う心なんて一切無いことに絶望しました…

とりあえず、負けたくないので意地で明日出勤してきます…

• 4月18日
  • まぁみ

まぁみ

すみません💦返信に書いてませんでした😥😥

• 4月18日
  • まぁみ

まぁみ

すみません、その方は、看取り期に入られてたわけじゃないんですょね?死因は何だったんですか?

• 4月18日
  • まぁみ

まぁみ

何度もすみません。明日は、意地でも出勤して、辞めた方がいぃと思います。いつか、その施設?病院がテレビに出るかもですょ!その男性だけではなく、他の方にもそんな感じなんですか?すみません、色々、伺ってしまい💦なんか、同じ介護職として、許せなくてですね😓

• 4月18日
まぁみ

助けてとか言う言葉が出る事自体おかしいです❌どんな、介護をされてあったんですか?

• N&Y

N&Y

暴言は当たり前、痛いと泣く患者さんに「演技するな‼︎嘘泣き」と泣き声真似…

入った時に、演技だと説明されたんですが、あまりにも痛がるので検査してもらったら、骨折…

口に、元気な大人でも無理な量の食事押し込める…
    (これは患者証言で私は見てない)

介護関連だと↑ですね…

未経験の私にはわからないけど、介護の世界では普通なんですかね…

私がしたことは、正解じゃないかもですが、↑は私の中では不適切介護‼︎
    現時点でもまだそれをしてる人を守って、媚びる病院全体も職員も間違ってると私は思ってます‼︎

告発?しても変わらないから、退職してから何かしたいな(患者さんのために…)って思ってます…

私に力があれば…と後悔しかないですが…

• 4月19日
  • まぁみ

まぁみ

それ、病院ですか?介護施設ですか?いゃいゃ、普通じゃないですょ!異常です。未経験だからこそ、沢山分かる部分があり、決して、普通じゃない事は、分かって下さい。
    私も、長年福祉ですが、苛立ちを感じますね。何処に告発したんですか?
    無理です。そんな所に、預けたくないし、働きたくないですが、利用者様のおかげで、その病院?施設は成り立ってるんですょ。他の場所で働いたらきっと、分かりますょ!どんだけ、間違ってる事か!
    なぃなぃ、本当にないです。人生の先輩方を死に追いやってる様なもんですょ!
    ご家族が聞いたら大変な事になると思います。すみません、それは、何県ですか?

• 4月19日
  • N&Y

N&Y

病院です…

ほんとないですよね…
    福井県です‼︎

転勤族でいろんな県の施設見てきましたが、恥ずかしながら、虐待病院が出身県にありました…

告発というか…
    上に報告したんですが、その結果私はそう無視されてます。

どこに言ったらいいんでしょうか…⁇

• 4月19日
  • まぁみ

まぁみ

役所の福祉課とかですかね!多分、調査とか入ると思いますょ!辞めれましたか?

• 4月19日
  • N&Y

N&Y

今日で退職します^_^

• 4月19日
  • まぁみ

まぁみ

おぉ〜良かったです😆お辛かったですね😥お疲れ様でした♪

• 4月19日