※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

添加物の味について苦手で、つわり中か考えすぎか悩んでいます。無添加の食品は薄くて食欲がわかず、困惑しています。

添加物の味ってわかりますか??!!

昔からウィンナーとか苦手で。
シャウエッセン?とかは、ボイルしたら
食べれるんですが
コストコのホットドッグのウィンナーみたいな
刺すような味?が苦手です💦

冷凍餃子とか、ハンバーグとか
全部刺すような、口に違和感が残るようになりました。
昔から苦手な味だって思います😅

つわり中だからか
考えすぎですかね??
添加物とかの味がするって
ありえないですよね?😂😂😂

かと言って無添加のベーコンとかは
味薄くてあまりご飯も進まないし😭

なんなんでしょう笑

コメント

COCOA

それまでは全く気にならなかったのに、
妊娠したら添加物のアミノ酸が含まれる食べ物の味が無理になった、って人知ってるので、全然あり得ると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!!
    じゃあ、私の場合、苦手だった味が
    妊娠して、さらに敏感になった感じなんですかね。

    つわり終わったら
    また、チャレンジしてみようと思います😭

    • 4月18日
しな

添加物かは分かりませんが、遺伝子検査をしたときに色んな項目で味覚を感じやすい、感じにくい、普通というところがありました。
一部ですけど、私のはこんな感じです。

あとは妊娠中のつわりでお肉全般食べれなくなりました。
なんて言うか、素材そのまま食べてるようなイヤーな感じがして😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カタカナが難しい😭😭😭
    そう言う遺伝子検査もあるのですね!!!
    めちゃめちゃ気になります!!

    ウィンナー以外、今まで
    めんどくさい時に食べてたやつなので
    産後、元に戻るといいなぁーと
    思います💦

    • 4月18日
  • しな

    しな

    私もよく分からなかったです。笑
    産後そのまま苦手になったパターンもあるから怖いですよね💦

    • 4月18日