※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

実家に帰ると赤ちゃんが便秘になり、顔がむくむ。水の硬度の違いが原因か考えている。軟水過ぎて便秘になる可能性はあるか?

実家に帰ったときだけ赤ちゃんの顔がむくみます😂

私の実家に帰ると、6ヶ月の赤ちゃんが便秘ぎみになり、顔がぶくぶくで別人のようになります。笑
旦那の実家に帰った時は、全くそんなことはありません。

なぜかなーと考えてみたんですが、私の実家の地域は水道水の硬度がすごく低い超軟水です。(硬度10とからしいです)

一方、夫の実家は硬度が高く、日本で硬度が高いランキング上位に入っていました😂

自宅のある地域は低くも高くもなく、って感じです。

一般的には軟水の方がお腹に優しく赤ちゃんには良いと言われてると思いますが、
大人も硬水を飲むと便秘にいいとか言うので、軟水すぎて便秘になってるのかなと思ったりもしたんですが、そんなことありますかね😅

コメント

ありんこ

私の姉家族と母が住んでいるところが硬質で、我が家は軟質です。

母のとこいった時は娘は下痢、私も髪が全然まとまらなくて。

姉は結婚して引っ越して来てからの方が髪も肌も調子よいそうです。

母はどっちも変わらないと。

住んでる所の水質に対応した体になるのかと思っていたのですがそうでもないみたいで。

難しいですね。。。

私と娘は軟水が良さそうです

アテ

あると思います!

うちの子も実家に帰省すると肌にブツブツ出来ます💦
原因が水しか思い当たらないので多分水が原因です。
家に戻ると治ります😅