※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の都合で引っ越し、子供の転園・小学校入学に不安。ポジティブな意見をお願いします。初めての土地で不安です。

旦那の仕事の都合で、車で2時間のところに引っ越します😖
1年で子供たちは転園、小学校入学するのですが大丈夫でしょうか?

あーーとっても不安なのでポジティブなご意見いただきたいです😭😭
私も初めての土地で😭

コメント

ママリ

旦那が全国転勤ありのため毎年引っ越してて、転園も何度も経験してます!

子供のタイプによって変わってきますが、毎回泣いて情緒不安定になる長女でも1か月くらいで落ち着いてます😊

逆に長男は全然大丈夫な性格です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎年ですか💦大変ですね😭
    いまは単身赴任ですか?
    ママリさんは周りに馴染めましたか?

うちも長女が私に似てメンタル弱くて🥲長男は大丈夫そうですが本音はわかりません🥲

• 4月18日
ままり

大丈夫です🙆‍♀️
8歳で5回引っ越してる娘は「次はどこかな〜✨」ってレベル、転校慣れしてるので即クラスに馴染みました。
大人が引くほどたくましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    娘さんすごいですね🥺🥺たくましいと安心感ありますね😊
    いつまで帯同する予定ですか?✨

• 4月18日
りんご

転勤族の嫁です。娘もお友達と離れるの寂しがる割には行った初日でお友達作って楽しんで帰ってきます。子どもは割と大丈夫だと思います。どちらかと言うと大人の方が4月は疲れます。私も昨日高熱出しました🤭毎回です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も悩みすぎて発熱してます💦

初日にお友達作ってくれると安心ですね!
    いつまで帯同する予定ですか?✨

• 4月18日
  • りんご

りんご

今の所最後まで帯同予定です🤭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!すごいです!!
    地元を離れるだけでメンタルやばいです💦

• 4月18日
はなめがね

旦那に海外赴任の辞令がきて、新潟県の田舎からタイのバンコクに来ています。
子供達の年齢にもよりますが、低い年齢ほど引っ越しによる環境の変化で気分に落差はあるかもしれないけどいつまでも引きずらず適応してくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    バンコク!いつまで帯同する予定でしょうか?
    やはり小さいうちのほうが着いていきやすいのはありますよね😢

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

初めての土地へのお引越しや転校、不安ですよね😭

私も2回引越し&子供達の転校経験あります。
お子さんのタイプによると思うので一概に大丈夫、と軽く言えるわけではないですが、うちの子たちは私が思ってる以上にたくましく、学校、幼稚園すぐに大好きになりました😄
仲良しのお友達はそんなにすぐできるわけじゃないですが...笑

長男は小さい頃すごく繊細だったのにいつのまにか人前に出て喋るのも好きだったり、仕切りたがったり、昔の性格はどこへ!?て思うくらい性格変わりました😂
逆に次男のほうが幼少期天真爛漫でいつもキャッキャしてたのに今年長ですが、去年くらいから行事の時に緊張して泣くようになりました😂年少の時は楽しく行事参加してたのに去年から「緊張」がわかり始めたみたいです😅初めてのところ行くのも緊張して泣いたりします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    不安です😭

転校も大丈夫だったんですね💦小学校に上がってからが中々難しそうだなと感じていて💦
    いつまで帯同する予定ですか?

性格も年齢と環境で変わりますよね😊
    良い方に変わってくれると嬉しいですよね🥺

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも引越しましたー!
あと1年で長女は小学校というタイミングで。

長女は保育園にあまり馴染めず登園拒否等も多々ありましたが、今小学校はすごく楽しそうに通ってます!
お家にお友達迎えに来てくれたりで、上手くやって行けるようになったみたいです☺️
下の子はすぐ馴染みました。笑

子供ってコミュニケーション能力意外とすごいので、ドーンと構えていけばいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつまで帯同する予定でしょうか?🥺

小学校は楽しそうなんですね!それだと安心ですね✨
    ドーンと構えるべきなのに私のほうがウジウジしてます😭

• 4月18日