※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

兵庫での雹被害で車が損傷。修理費用が心配。保険にも入っていない。修理費用や期間についての経験談を教えてください。

昨日の兵庫での雹被害で、車のボンネットが所々凹んでしまいました。
側面もいくつか擦り傷のようなものができています。。

親から借りていた車なのでちゃんと修理しなきゃいけないとは思うのですが数万〜10万くらいすると考えるとかなり経済的にキツいです。。

車両保険にも入っていなかったため、保険も降りないので凄くショックです。
まさか雹が降ってくるなんて…。

雹被害で自費で車修理に出されたことのある方、いくらくらいしましたか?
雹ではなくても、ボンネットが凹んだり傷が付いたりしたのを修理された方でも構いません。

また、修理に出すと何日くらいかかるんでしょうか?
大体で良いので教えていただきたいです。。

コメント

ままり🔰

加古川ですか?市が相談窓口開いてるみたいです!

ママリノ

相談窓口はありますが
費用の補助などはないです。
罹災証明書の発行がたてこむので、その窓口なだけです💦

ボンネットの中古で取替なら工賃含め10万もかからないくらいですね。
凹みの個数にもよりますが
めったに開けしめ市内場所なので、板金でどうにかなるかもしれないです。