※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
お金・保険

育休延長手続きと一緒にした場合、支給が遅れる可能性があります。ハローワークに問い合わせて支給日を確認しましょう。

4回目の育休手当が入らないのですが、育休延長手続きと一緒にした場合は支給が遅れたりしますか?
4回目の申請期限が3/31だったため、手続きは3/27以降にすると言っていたのでもう済んでいると思うのですが……。
会社の担当の人が非常にめんどくさいので正直連絡したくないのですが、ハローワークに問い合わせたら支給日を教えてくれるでしょうか?

コメント

一応女

4月はかなりバタつくので27日以降の申請だとバタバタしてるのかもしれません💦あと、全国共通で4月からの分はネット申請になるみたいなのでそれで更にバタバタしてるのかなあ~とも思います😫

• てぃー

てぃー

やっぱり年度末なのも関係あるんですかね‎🤔
    4月からネット申請になるんですね!
    ハローワークも制度が変わって忙しいんでしょうか……。
    もう少し待ってみます💦

• 4月18日
  • 一応女

一応女

私は3月20日から申請可能だったんですがいつもより振込遅くて27日に振り込まれました🥲4月超えちゃうとバタバタで忙しいので27日から申請可能だったのでしたら時間がかかってるのかもです💦
    今回4月からはネット申請に切り替わるとお知らせが来ました!ネット申請だと早いので早く振り込まれそうですがサーバーの関係上上手く手続きが送信されなくて遅れるって可能性も多そうです😭

• 4月18日
  • てぃー

てぃー

あ、言い方が紛らわしくてすみません💦
    申請はいつもギリギリにやられてるようで、3/31期限なのを3/27以降にやるよって言ってたんです😂
    土日は休みなので27日~29日の間に手続きはしていると思います‎🤔
    ネット申請に切り替わるお知らせ来たんですね!
    早く振り込まれるなら安心ですけど、システム不具合とかあったら嫌ですね……。

• 4月18日
  • 一応女

一応女

なるほどです🤣
    早く振り込まれるといいですね!てか、早く振り込めよって感じですよね(笑)こっちは金が必要なんだよー!と(笑)

• 4月19日