※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️®️
子育て・グッズ

懇談会やPTAは夫婦で参加しても大丈夫ですか?

小一です。
今度、授業参観があり
夫婦で行こうかと思ったのですが
その後に懇談会とPTAの集まりが
あるみたいなんです。

懇談会やPTAは片親参加ですか??
夫婦で参加したら変でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

参観は夫婦で、懇談会は兄弟があれば分かれて、総会は片親か欠席が多いです!
うちはのその後に引き渡し訓練が午後からあり、参観後に懇談会とPTA総会は欠席して訓練だけ参加します^_^

• ®️®️

®️®️

やっぱりだいたい片親なんですね…
    両方出ていたらびっくりされますかね…

• 4月17日
Reka*

地方の田舎校ですが、懇談会や総会等に両親揃って参加している方というのは見かけた記憶がないです💦
参観に夫婦で来られていても、懇談会の時にはお子さんは帰宅の流れなので、親ひとりは先にお子さんと帰るか校庭で待ってるか〜、みたいな雰囲気です。

たこさん

参観が終わったら児童は親に引き渡されて帰宅する流れとかじゃないですか?
うちの子の学校はその流れなので、片方は子供を連れて帰宅します。

懇談会は毎年ありますし、その他にも学校に出向く行事はありますので、
ご夫婦揃っての行動をするよりも、片方だけもでしっかり動けるようにしておいた方がいいと思いますよー

はじめてのママリ🔰

土曜日の参観は夫婦でもいらっしゃいますが、
平日だと片親が多いです。
あまり旦那さん見ないですね。
懇談やPTAも片親ですね。

®️®️

纏めての返信失礼します。
みなさんありがとうございました!
やはり片親だけの方が良さそうなので、健常である旦那に出てもらおうかなーと思います。