※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

キレイめ系ファッションと合わない偏見について相談。他の服装と合わない確率が高いか知りたい。

性格悪い(悪そう)なファッションってありますか?🥹
ほんと偏見でいいです。

私はキレイめの服を着ている人と高確率で合いません😂
上は割とピタッとシルエット、または少しヒラヒラしてる感じの袖とかで、ヒラヒラロングスカートやタイトスカートなど、とにかくきちんと系、キレイめ系のファッションをしている人と合いません😂特に園のお迎えとか参観とかにそういう服装をしてくる方です。
私が動きやすさ重視でめちゃくちゃシンプルなので向こうが見下してくるというか😂
なので、そういうファッションの人は女の嫌な部分が詰まってる怖い人って判断してしまいます。

これってかなり偏見ですよね?わかるって方いらっしゃいますか?

また、どんな服装の人と合わない確率が多いかをコメントで教えてください。

コメント

はじめてのママリさん

偏見。合わないだけで性格いい人もたくさんいる。

はじめてのママリさん

偏見だけどわかるかも。

はじめてのママリさん

かなりわかる。性格きつい人多い。(性格はいいけど女の嫌な部分を持ち合わせてる)

ママん

個人的に
平気で露出バリバリの服装とか、ドクロ書いてあるやつとか、ブランドばっかとかのほうが私は性格悪そ〜って思う事が多いですね(笑)

はじめてのママリ🔰

仰りたいことはわかりますよ😆

上は割とシルエット、下はヒラヒラのスカートは、一時期よくしていた服装です。

割とTPOに合わせて服装を変えるので、何でも着ます。
ちなみに、ママリさんが合わないといわれる服装の方は周りもいらっしゃいます👍

見下したりはしないですよ。
ただ外見は、時間もお金もかけてます。
昔から生活感がないという定評のありますし、笑
女性に好かれるタイプではないと認識しています😂
が、大人になってから気づきましたが、男女問わず友人が多いですし、色々なタイプの方とお話もしますよ✨

人間関係はお互い様なことが多いので、苦手な感じが相手に伝わってるのかも...伝わることあるので。
ただ、そういう時はあまり気にしてないです😊
なので、自分から合わない!というのはあまりないですね。
話したらめちゃくちゃ仲良くなったりもするので✨

🧸☾·̩͙⋆

私はわりとその服装です🤣
ダボダボの服装が好きではないので、、どうしてもピタッとしたのを着たり
カジュアルにするとしても、タイトのロングスカートを履いたりスキニーを履きます(笑)
見下した事とかないですよ😂

私は
露出が多い(ヘソ出しとかしゃがんだ時に背中丸見えの人とか)
明らかにファッションに興味ない人
TPOをわきまえない服装の人
とは合わないなぁと思います🤔