※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘とのお出かけの荷物について相談です。離乳食や成長に伴い荷物は増えるか、マザーズバッグのサイズ選びに悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生後7ヶ月の娘がいます!
お出かけの時の荷物についてです🙇‍♀️
おむつ、着替え一式は必ず持ち歩いてて、支援センターやちゃんと?お出かけの時は飲み物とおやつを持っていくようになりました!
今2回食なのですが、これから離乳食が進んだり、大人と同じご飯を食べれるようになったりした時に何を追加で持ち歩けばいいのでしょうか?
また、成長とともに持ち物は増えるのでしょうか?🧐

産前に使っていた気持ち小さめのバックをマザーズバッグにしていて、使い勝手が良くないので新しく買おうと思っています🥺今より大きいものを買うのは確実なのですが、これから荷物は増えるのかな?そしたらもう少し大きい方がいいかな?となかなか買えずにいるので質問させてもらいました😣

コメント

ママ

お昼ごはん、ごはんグッズ(スプーンやビブなど)、水筒(サイズアップさせました)、チェアベルト(外出先のイスで立ち上がりを防ぐために持ち歩いてました)あたりが増えたものかなぁと思います🥹
あとは子どものこだわりが出てきた場合のおもちゃや暇つぶしの絵本や塗り絵なども持ち歩いているので荷物はどんどん増えてきています😂

• ママリ

ママリ

たしかに、おもちゃ等持っていくとかさばりますもんね😂
    ひとつのバックで足りてますか?!

• 4月17日
  • ママ

ママ

大きめリュック1つと自分の貴重品の小さめバッグで出かけることが多いです☺️

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

貴重品は別の方が出しやすいですもんね!

• 4月18日
ママリ

離乳食の時はBFのランチをよく使ってました!
スプーンも付いてるので便利です😊
取り分けが食べれるようになればお店の子供用スプーンとかを使ったりするのでご飯系の荷物はエプロンくらいですかね?
私は本当必要最低限の物しか持って行かないので大きくなるにつれて荷物は減りました😶

• ママリ

ママリ

私もなるべく必要最低限のものと思っています😌
    減るとなるとそこまで大きくなくてもいいですね🧐

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

オムツ、着替え、タオル、マグ、エプロンくらいが入ればいいと思ってます🙄
    バッグはアニエスベーのマザーズリュックで2人分入れてます😊

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

その内容なら2人分でも余裕ありそうですね😳

• 4月18日
ままり🐈‍⬛

外でご飯となると、結構増えます。
ビブ・カトラリー・飲み物(+予備)・フードカッター・手口ふき・ゴミ袋・待ち時間潰しのシールや塗り絵
あと、お店のものを食べさせるなら、味が濃いので湯冷ましも少し持ち歩いてました。
机にくっつけるエプロンや食器を持っていく方もいますね。

それでも、オムツの数は減るし、ミルクの頃は哺乳瓶数本やお湯・湯冷ましを持っていたので、それよりはマシな気がしました。

• ママリ

ママリ

増えるものもあるけど減るものもあるってことですよね🧐
    味薄める湯冷まし考えたこと無かったので大きくなった時に参考にします😳

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

大きくなると外出先で動き回って上着脱いだりおもちゃ持ち歩いたりでかさばるし、検診のファイル入れたかったので大きめのリュックでした😊背中部分にファイル入れがついてるやつ使ってたので便利でした!

• ママリ

ママリ

かさばるもの多いですよね😂
    気持ち大きめのバッグが良さそうですね!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

離乳食はランチボックス使ってました!
私はこのくらいの時期、オムツ、おしりふき(これで手口も拭いてます😂)、スタイ、ミルク(必要であれば)、おやつ、マグ、外出時間が長ければ着替え
ですかね!

離乳食卒業したら、お店の食器やベビーチェア使っていました!
色々なくてもなんとかなるので、荷物は極力減らしていました😂

そんなに大きくなくてもいいと私は思います!
2歳以降からはだいぶ荷物減りました

• ママリ

ママリ

確かにどうにかできるものとかもありますよね🧐

• 4月18日