※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
子育て・グッズ

麦茶を飲んでくれない子どもについて相談です。ストローマグや哺乳瓶でも拒否されます。どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか?

麦茶を全然飲んでくれないです😭
ストローマグはストローを噛んでほぼ飲めず、哺乳瓶であげても拒否します🥲これから暑くなり水分補給のためにも麦茶をあげたいんですが、飲んでくれない子はどうしたら飲んでくれるようになりますか?😖

コメント

ままり

コップ飲みはどうですか?

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

ストロー飲み出来ないとコップ飲みはまだだと思って試してませんでした😖💦試してみます!

• 4月17日
  • ままり

ままり

今は口の発達の観点から、コップが先がいいと言われていますよ😉

• 4月17日

mi ·͜· ︎︎ᕷ

そうなんですか?!知らなかったです😭自分の母親にストロー飲みからと言われそれを信じてました😂コップはもう準備してあるので、明日にでも試してみます!ありがとうございます!

• 4月17日
  • ままり

ままり

上の子の時は、お風呂の時にコップで飲ませてみました!
    お風呂だと喉も乾くので飲んでくれるかもしれないですよ😉

• 4月17日

mi ·͜· ︎︎ᕷ

やっぱりお風呂の時がいいんですね!確かに喉が渇くから飲んでくれそうですし、明日のお風呂の時からチャレンジしてみます!

• 4月17日
あーちゃん

お茶の種類変えてみては??

mi ·͜· ︎︎ᕷ

1度変えたことがあるんですが、その時もあまり飲まなかったんですよね🥲また別の種類も試してみようと思います😖

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

ストローマグの前にリッチェルのコップでマグストローを使用してはどうですか。
コップ飲みが出来ればそっちでも良いと思います。

mi ·͜· ︎︎ᕷ

今リッチェルのこれを使っているんですが、また違う種類の物があるんでしょうか?
    コップ飲みはまだ試した事ないのでやってみます!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです。
    使用されてるんですね🥺

試してみてください。
    うちは基本ストローを根気強く吸わせてます。

• 4月17日

mi ·͜· ︎︎ᕷ

口コミや評価が高かったので、これを使用してます!
    コップも準備してあるので、明日にでも試してみます😖ストローを根気強く吸わせるのも一苦労ですけど頑張るしかないですよねㅠ ̫ㅠ♡

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

娘も麦茶苦手です💦

十六茶やもろこし茶は麦茶よりは飲んでくれます😂❤️

mi ·͜· ︎︎ᕷ

やっぱり麦茶苦手な子とかいるんですね😖十六茶やもろこし茶は試した事がないので試してみます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

コップ飲みから始めましたが、お風呂で飲む練習したら暑くて喉乾くからかごくごく飲んでくれるようになりましたよ!

お風呂なんでいくら失敗してびしょびしょになっても大丈夫だし🤣

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コップ飲みから始めても大丈夫なんですね!
    お風呂で練習は頭になかったです!めっちゃ良い考えですね!絶対びしょびしょになって全着替えになりますもんね😂

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔周りや顎の筋肉の発達のためにもコップのみの方がいいと保育士さんが教えてくれました!
    なので5ヶ月の離乳食開始時からコップ飲みしてます!

そうですそうです(笑)
    もうマーライオン状態です(笑)
    お風呂ならどんなに濡れても問題ないのでおすすめです!

• 4月17日

mi ·͜· ︎︎ᕷ

今日お風呂で初めてコップ飲みに挑戦しました!!!
    自分で持って勢いよく飲み込む音が聞こえました🥺ほぼこぼれてましたが、お風呂なので焦る事なく練習できました😂

• 4月18日
さくママ

コップ飲みから始めたほうがいいってよく言うけど
出かけたのこと考えたらストローの飲みのがいいと思って練習しましたが娘はへたっぴすぎて1ヶ月くらいかかりました😂😂

リッチェルの押したら出て来るやつも全然ダメだったので
スパウトで練習してそれで飲めたらストローでもすぐに飲めるようになりました!

お茶もお腹空いてる時とか喉乾いてそうな時を狙って飲ませるようにしてました😂😂

mi ·͜· ︎︎ᕷ

ストローの方が確かに外出先では良いですよね😖
    スパウトから始めるのもアリなんですね!!もう少し検索してみます!ありがとうございます🥺
    確かに練習するタイミングも大事ですよね😂

• 4月18日