※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後の翌日、保育園に行かせるべきか悩んでいます。熱や体調不良の経験はなく、元気なら保育園に行かせたいが、自宅で休ませた方がいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

慣らし保育中に予防接種受けたら次の日は休ませたほうがいいでしょうか?

4月から入園した1歳の娘がいます。

慣らし保育は一応今日で終了したのですが、私の仕事復帰が5月からなので明日からもコアタイムで預けることになっています。

来週おたふくの予防接種を受ける予定で、当日は保育園行かせて終わってから打ちに行こうと思っているのですが翌日休ませるかどうかで悩んでます。

今までの予防接種で熱出たり体調悪くなったりしたことはないです。

最近週末も家にいると退屈でぐずることが増えて、結局公園いったりするので元気なら保育園行ってもらおうかなと思ってるのですが、仕事でもないのに予防接種の翌日くらい自宅保育したほうがいいのかとも思い悩んでます😭

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

副反応で発熱していなければ普通に預けてますよ

先生には昨日予防接種受けたことを伝えて預けます

• ママリ

ママリ

発熱や副反応なければ預けようと思います!ありがとうございます😊

• 4月17日
haru

保育園に行き出してからは金曜日に打つようになりました!土日はわたしが仕事休みなので発熱したら休ませたり、元気なら遊ばせたりできるので、、!

• ママリ

ママリ

それいいですね😳いつも予防接種打ってもらってる小児科が内科メインのところで、予防接種は決まった曜日しか打ってくれないので真似できず残念です😢

• 4月17日
  • haru

haru

予防接種は曜日決まってるんですね🥺じゃあその夜とくに変わりなければ保育園行ってもらうと思います🤔!

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭変わりなければ行ってもらうことにしようと思います😊ありがとうございます!

• 4月17日
🐻‍❄️

普通に行かせます💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!発熱等なければ預けようと思います😊

• 4月17日