※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間経過し、急に出血量が増えました。色は黒っぽくから赤く変化しています。明日まで様子を見ることを検討中ですが、不安に感じています。

産後の悪露について。
今日で産後2週間が経ちました。
退院する頃には悪露も落ち着いていて、退院後には生理の終わりかけのような悪露の量でした。
ですが、今日急に夕方ごろドロっとした感覚があり、慌ててトイレに行くとレバー大くらいのものが2-3個ぼとぼとっとトイレに落ちるほどの出血…。
さらにドロドロと出血しているようで、かなりの量の悪露がでていました。
その後も夜用ナプキンを当てていましたが、生理2日目のような量で血の塊もまだ出ています。(漏れてしまうくらいの量)
血の色は黒っぽい色から、赤くなっていますがこれは普通でしょうか?💦
四年ぶりの産後で思い出せず…とりあえず明日まで様子みようと思っています。
こんなもんだったような気もするんですが、不安になって質問させてもらいました🙏

コメント

ママちゃん

出産お疲れ様です🙇🏻‍♀️

私は明日退院で、今日退院前説明がありましたが、急に悪露が増えたらすぐに連絡してね、と言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭!
    明日連絡してみます🥹

• 4月18日