※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機で柔軟剤の匂いが残らないので、どの洗剤と柔軟剤を使っているか知りたいです。匂いが残りづらい理由も知りたいです。

ドラム式洗濯機で洗濯〜乾燥まですると、柔軟剤の匂いがほとんど残らないのですが、みなさんはどの洗剤と柔軟剤を使われていますか?🥹

ドラム式は洗い方が縦型と違うのと、乾燥まですると更に匂いが残りづらいとネットで見たのですが、出来ればもう少し良い匂いが残って欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
私もドラム式にして香りが感じなくなり、量を多めに設定してました。ですが、周りの人からすると十分香る匂いだったみたいです😅ずっと同じ香りで鼻が麻痺してたのかな

後から知ったのですが柔軟剤を後入れにすると香りが残りやすいみたいですよ。
私はIROKAのネイキッドリリーを使ってます♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら私も麻痺してて、香っていない気がしてるだけかもしれませんね😂
    IROKAはお店で見て気になってました!ネイキッドリリー調べてみます!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方間違えました!
    自動投入ではなく柔軟剤だけすすぎのタイミングで手動で入れた方がいいみたいです♪♪
    IROKAいい香りですよ😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラム式で手動で入れる方法はやったことなかったです!!
    ぜひ試してみたいと思います✨

• 4月18日
®️®️

匂い残りますよ🤔

うちは自動投入なのでそれ用買ってます。
柔軟剤は後入れ?(すすぎの時に入れる)ようになっているようです。

香りビーズ入れると更にいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も洗剤と柔軟剤を自動投入で使っていたので、そうすると勝手に後入れしてくれていたんですかね🥺
    香りビーズ有名ですが、まだ使ったことなかったです!調べてみます!

• 4月17日
ママリ

アタックとフレアフレグランスのサボンデサボンはすごく匂いが残ってます!
良い匂いですが匂いが残りすぎるので柔軟剤少なめで洗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いが残りすぎるくらい、香ってくれるんですね!!フレアフレグランスも使ったことなかったです!サボンデサボンって香りも気になるのでお店で見てます!

• 4月17日