※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パン作りに興味があります。初心者向けの材料や備品を揃えずに作れるパンを教えてください。

パン作りに興味があります。全くの未経験のため何から揃えたらいいか分かりません💦
1回きりかもしれないしハマって定期的に作るかもしれないので初心者でも作れてあまり材料や備品を揃えなくて良いようなパンあれば教えてください🙏🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

基本はロールパンが1番簡単だと思います☺️
ボールと、まな板と綿棒とオーブン(オーブンレンジだと発酵も楽です)さえあれば後はお家にあるもので代用できるかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バターロールでした🥺

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

年に1度作るか作らないかの私ですが、初めてパンを作ったのは友達に誘われて行ったABCクッキングスタジオの体験レッスンでした。
行った時は秋だった事もあり、パンプキンパンを作りました。
体験なので500円で済みました☺️
(今は550円のようですが)

材料も器具も全て揃っていて、持参するのは参加費用とスリッパだけだったと思います。
友達との2人に対して先生が1人付いてくれて、混ぜ方や捏ね方を丁寧に教えてもらえ、初めてなのに売り物のような美味しいパンが出来上がりました。
その時に覚えた捏ね方でごく稀にですが、メロンパンやチョコパンなど作ります。

ABCクッキングスタジオは勧誘がすごいです。勿論断る事も可能です。
(私もなんとか断り切れました😅)

続くかどうか分からないので、高い材料などを買い揃えて捨ててしまうより、
一度体験に行って出来そうか無理かを確認しても良いと思います😆

よっぴー

この方の不思議パンは30分(発酵でもっと時間かけても美味しいです)でできるレシピは何回か作りました! 

こねる必要もあまりなく、発酵時間も長時間ではないので、初めての方にはいいかと思います😊 

この方のインスタ(このクッキパッドのレシピの中にアカウント有りです)にアレンジたくさんあるので、見てみるのも良いと思います😊