※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
その他の疑問

息子の通学用のランドセルについて、息子が希望する土屋鞄と、機能性の高い天使のはねや中村鞄との選択に悩んでいます。息子の希望を尊重すべきか、機能性を重視すべきか悩んでいます。

息子のラン活中です。
みなさんならどこのメーカーにしますか?

標準より少し小さい男の子です。
小学校までは、徒歩3分バス停→10分町営バスに乗る→徒歩20分で学校。
と、バスに乗って登校しなければなりません。
バスといっても乗るのは同じ集合住宅の小学生と高齢者くらいだと思います。
ただ、近所の人の話だとバスの本数が少なく待ちきれず歩いて帰って来る子もいるようで。
となると徒歩50分くらいはかかるみたいです。

資料を取り寄せたり店頭に行ったメーカーは、
土屋鞄、天使のはね、中村鞄、池田屋、フィットちゃんの5社です。
この中から息子希望のグレーを探しています。

土屋鞄、天使のはねは店頭に行き、どちらもグレーを選びました。
息子は土屋鞄がいいと言っています。

重かったりマチが狭かったりで最終的に、土屋鞄、天使のはね、中村鞄の中で選ぼうと思っています。

①土屋鞄 
1290g マチ12.5㎝
②天使のはね 
1150g マチ13.5㎝
③中村鞄
1260g マチ12.3㎝

という感じです。
機能性から考えると天使のはねがいいです。
色も良かったです。
が、息子は別にこれでもいいけどぉ、、、という感じで土屋鞄だとこれ!これ!と言います。

息子第一希望の土屋鞄にするべきか、機能性だったりを考えて他の物がいいのか。
どう思われますか?
背負って行くのは息子なので本人の希望にしてあげた方がいいのか。
少しでも軽いからこっちの方がいいんじゃない?と誘導してあげた方がいいのか。
答えがでません💦

コメントもお待ちしてます🙇

コメント

ポップコーン

土屋鞄がいいと思います🎒

ポップコーン

天使のはねがいいと思います🎒

ポップコーン

中村鞄がいいと思います🎒

はじめてのママリ🔰

子供が選んだやつで良いのかもって思います💦

私は天使の羽の高機能で軽量のやつが絶対良いって思ったけど、子供が納得しなかったので、セイバンの中でなら何でも良いよって言って、選んでもらいました😅

結果子供は凄く気に入っていて、大事に扱ってくれてるので、好きな方を買ってあげて良かった😍って思いました🤭笑

• ポップコーン

ポップコーン

コメントありがとうございます😊
    なるほどですね。
    気に入った物だと大切にしたいってより思いますよね。
    子どもの希望優先かなぁと思えてきました!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

ウチも全く同じような状況でした!
私も夫も天使はねが機能的にも、デザイン的にも気に入って、もうこれに決まりだね✨
となっていたのですが、息子は別の工房系のランドセルが気に入ったようで…。
天使のはねは、別にこれでもいいけどぉ、、、という感じで、その気に入った工房系ランドセルは、これ!これ!と言っていたんです💦
なので仕方なく(本来はもう決めて帰る予定でしたが)一旦保留にして家に帰り、翌日にゆっくり話しを聞くと、試着したランドセルは全部、肩のところが痛かったようで、唯一その気に入ったランドセルは痛くなかったようでした。
後日もう一度2つに絞り、試着させてみましたが、やはり息子の意見は変わらず…だったので、息子の気に入ったものに決めました!
ポップコーンさんの息子さんも、きっと何かしら理由があるはずなので、やはり息子さんが気に入った物にするのが、最終的に1番良いのではないでしょうか☺️

• ポップコーン

ポップコーン

コメントありがとうございます😊
    同じような体験談参考になります!
    背負った感じとか何かあったのかもしれないですね。
    土屋鞄のは見た瞬間これがいい!ってなったんですよね。
    やっぱり子どもの希望がいいかなぁと思えてきました😌

• 4月17日