※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが母乳を上手に飲めず、悩んでいます。搾乳も少なく、左右の乳首で吸い付きに差があるようです。ニップシールドを使っているが、苦戦中です。

生後6日目の赤ちゃんを育てています。
生後3日目まで保育器にいて(酸素不足のため)
母子同室になったのは4日目です!
その日からおっぱいあげてますが、深くまで咥えれてなくてすぐはなしてしまいます。

ニップシールドをつかってミルクの前にあげてましたが、
母乳あげる前とあげたあと肩乳10分ずつ吸わせても
体重は4gしか増えておらず(笑)

退院した今ニップシールドでだいぶ吸い付くようになりましたが、
左乳首より右乳首が吸いづらいようであまりすいません

搾乳も肩乳10分 右20ml 左10mlしかとれず
これって少ないですよね?

ニップシールドも吸わなかったのでその時から比べれば
上手になってきてるのですが、
母乳うまくできず苦戦中です。

搾乳も1日2回ほどです。

コメント

ままりん

私は光線治療のため息子と同室になったのが3日目でした!完母でした(今はもう卒乳)が最初は本当に出なくって、退院後に頻回授乳頑張ったら1ヶ月検診終わったぐらいで完母になりました!
その時期私は搾乳しても20ミリとか出なかったです😂💦