※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産休に入る際のお菓子「産休をいただきます」は不適切ですか?

産休に入る際の職場に配るお菓子について。
画像のお菓子「産休をいただきます」を配ったら、不愉快な思いをさせてしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供を望んでる方がいないのであればいいんじゃないでしょうか?
しかし、望んでてもできない人が受け取ると不快な方もいると思います😭

ままり

今産休クッキーが話題になってますもんね😂私なら特に気にしませんが、もらう側の立場ならやっぱり美味しいお菓子の方が嬉しいかなーとは思います🥺

ママリ

不妊で悩んでる方もいるかもしれないので、そういった方を気遣うのであれば一人一人に配るのではなく、みんなが取れるような菓子折りを職場に置いておくのがいいのかなとおもいました🙌
男性が多い職場や、みなさん質問主さんの妊娠を知ってるような職場だったら配っても問題ないとおもいます😊

はじめてのママリ🔰

最近そういうデザインのクッキーを配るっていう内容のツイートがXで賛否を呼んでましたよ。

私なら波風たてない、普通のお菓子にします。

♡♡♡

私は貰って嬉しいです✨

なんか、Xかなんかで
これを貰って不愉快だった、嬉しくない人もいるのに配慮が足りない。とか言ってる人もいましたが。。。😅
そういう人は、寂しい人だなってちょっと思いますけどね😅
私は出産育児、頑張ってください!って思います☺️

ママリ

Xで話題になってますよね😂
私は正直なんとも思わないですが、嫌な人もいるだろうな、ということはわかります😂

はじめてのママリ🔰

普通の無難なお菓子がいいと思います。
何とも思わない人もいると思いますが、不快に思う方がいるかもしれない以上はあえてそういったものを選ぶ必要はないのかなと…

はじめてのママリ🔰

不快にはならないですが
マタニティハイだなぁって思っちゃうかもです😅

ママリ

普段なら何も思わないですけど、今のタイミングだと「あぁ〜これが話題になってたやつかぁ😂」ってなっちゃいそうです

はじめてのママリ🔰

今Xで話題になってますね…!

私は特に何も思わないです!
ただ個人的には見た目の可愛さより美味しいお菓子のほうがテンションは上がります!笑

はじめてのママリ

まとめての返信失礼します!
まさにXでの投稿を見て「私も不愉快にさせてしまうかも?」と思ったところです🥲
私自身も不妊治療をして授かった身ですが、そんなこと考えたこともなかったのでびっくりしました。
ここは無難に普通のお菓子を配ろうと思います😂