※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子の活動時間が気になります。昼寝をせず、起きては遊び、眠そうになってもすぐ起きる状況で、活動限界時間について悩んでいます。

生後6ヶ月の子の活動時間どのくらいですか??
新生児の頃から寝ない子だったのですが、最近特に昼寝をしなくなりました。
3時間以上起きて、眠そうにするので寝かしつけても15-30分で起きてまた遊び始めます。
活動限界時間とは、、、?となってます😥

コメント

マミー

うちも3時間以上起きてます😂昨日は15時半から20時まで起きてました🙃
昼寝も短いと30分を3回とか😱
個人差がすごいですが、そろそろ夕寝のなくなる子も出てくる時期なので
夜にガッツリ寝る子は日中の睡眠が少ない傾向にあるみたいですね😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    同じですね😓
    夜もグズグズしてあまり寝なかったりなのでもっとお昼でも寝てくれれば良いのですが💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちも最近お昼寝の時間が短くなってきていて、ぐずぐずしてるから寝かしつけてもなかなか寝てくれなくなりました🌀
うちの場合ですが、日中ちゃんと寝てくれないと夜寝付くまでに時間がかかるのでほんとはもっと寝てほしいのですが( ᵕ_ᵕ̩̩ )

活動限界時間もかなり過ぎてます!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    本当にお昼寝てくれないと夜のグズグズ凄いですよね😓
    これから夜泣きも出てくるのかと思うと恐怖で震えます💦

• 4月17日
まべし

横から失礼します。
1日の合計睡眠時間は平気でどれくらいありますか?
うちはずっと短くて平均13時間で😱
短いとあったので気になり質問させていただきました💦

• ぽん

ぽん

最近朝寝をしなくなったので、うちも13時間かそれより短い日もあります😓
    夜2回くらい起きますが10時間程寝て、お昼寝ちょこちょこを2-3時間ってところです💦

• 4月17日
はじめてのママリ🌻

だいぶ前から活動限界時間2時間〜2時間半だったんですが、最近2時間半〜3時間くらいになったような気がします🤔
日中のねんねが3回→2回になって、その代わり30分→1時間〜1時間半寝てくれるようになりました😪

チーママ

私の息子も眠そうにしているので寝かしつけしても15-30分で起きてめちゃくちゃ寝ました!ってスッキリした顔しているので次眠そうにするまで遊んだりします。長い時で4-5時間くらい活動し続けることもあるので活動限界時間を大幅に超えてくることもあるのでもう気にしないことにしました🥲
子供が遊んでいる時に少しでも寝てくださいね!いつもお疲れ様です☺️

• ぽん

ぽん

めちゃくちゃ寝ました!って顔うちの子もします笑
    4-5時間起きてるのを聞いて安心しました💦
    ありがとうございます☺️

• 4月21日