※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーを折り畳むのは、車や電車に乗る時以外にも必要ですか?車を持っていない場合、折り畳みやすさは重要でしょうか?

【ベビーカーを折り畳むのはどんな時ですか?】

現在ベビーカーを調べていて、折り畳みやすさを魅力に感じてバガブーのバタフライが候補に上がっていますが、
車乗る時や電車が混んでいる時以外どんな時にベビーカーを折り畳みますか?

車を持っていなければ折り畳みやすさはそこまで重視しなくても良いでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯食べに行った時にお座敷席だったり、
テーブル席でも席に持っていけない場合は畳んで預けることになります!
あとは友達のところ遊びに行かせてもらった時に畳んだり
とにかく子どもを下ろして置いておく場面では
公園みたいに広いところ以外は畳みますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    なるほど、思った以上に必要ですね…!
    身近にママさんがおらず想像が足りていなかったです、教えて下さりとても助かりました😊🌸

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️
    ベビーカーを持っていく=ベビーカーでも入りやすいお店を選ぶことになることが増えると思いますが
    寝かせておけるという意味ではお座敷席選ぶことも多いかと思いますので
    その場合持って入れないので畳まないといけなくなります😊
    実際経験してないと分からないことばっかりですよね😱
    私も子どもいない時に子連れの友達と会ったりした時は
    配慮足りなかったなって思うことよくありました😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに思い返すとお店のお座敷席でお子さん連れ見かけますね😳
    先回りで出来るだけ調べておきたい、と思いつつ経験が無いと中々難しいですね💦
    ママリでこうして質問した際に優しく教えて頂ける事がとても有難いです😌🌸

• 4月17日