※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フルタイムで仕事復帰前に家事や育児を1人でやるのが不安。皆さんはどうしているのか、アドバイスをください。

もうすぐフルタイムで仕事復帰です。
旦那が現在仕事が忙しく9時頃帰宅なのですが、
今まで休みだったのに、いきなりフルタイムで仕事、
家事、育児もほぼ全部自分で回さないといけないと思うと
憂鬱です🥲
みなさんこれを当たり前にこなしているんですか?
何かアドバイスありますでしょうか🥲

コメント

ゆ

全てを100%しようとしないことですかね!!
部屋が散らかってても死にはしないので時間ができたらする!時間がなかったら後回し!みたいな☺️
少しずつルーティンやリズムが掴めてくるまで
生死に関わること以外はテキトーで😝

• ママリ

ママリ

リズム掴めるまでですよね、、!
    ほどよく手抜いて頑張ります😭

• 4月19日
ぺこ

子供と自分が生きて1日終えたらそれでオッケーって思うのがいいです☺️💓
部屋が散らかってても、洗濯物が山になってても死なないので、全力じゃなくて大丈夫です🙆‍♀️
私も今月末から2人目育休明けのワンオペフルタイム復帰です。お互い適度に頑張りましょう✨

• ママリ

ママリ

てきとーに力抜いて頑張ります😭おこさん2人いらっしゃるぺこさんの方が絶対大変💦お互い頑張りましょっ🥹✨

• 4月19日
2児のママ🌈🧸

フルタイム復帰、前は旦那遅かったです💦

旦那にも帰宅後は自分の皿洗い、洗濯物手伝ってもらいました!🙃

• ママリ

ママリ

自分の皿洗いやってもらうのいいですね☺️寝かしつけ終わって、洗い物の山見ると萎えるので、頼んでみます🙌

• 4月19日
🍞

帰宅は18時、夫も子供たちが寝る頃にしか帰ってきません!
私は手抜き&多少部屋が汚くても気にしないので毎日流れ作業で進めてます!
帰宅後すぐにごはん作って食べる→お風呂→寝かせるまでが超特急作業です。子供たちが寝てからは、洗濯を回してる間に食器洗いと次の日の保育園の準備と休憩タイム。洗濯が終わって干したらお風呂入って寝ます!
妥協しないのは洗濯!保育園で使ったタオルやエプロンが臭くなるので絶対やります!笑
どうしても疲れて無理な時は、帰ってきた旦那にも手伝ってもらってます!

• ママリ

ママリ

文書読むだけで超特急なのが伝わってきます😭私もその流れになると思います!自分のゆっくりタイムも少ないですよね🥲
    確かに、私も濡れっぱなしの洗濯物は早めに洗いたいです🤣

• 4月20日
こう

当たり前じゃないです。旦那がすればよいことは手をつけない覚悟をもってないと、自分が倒れます。

• ママリ

ママリ

旦那がやらないからやらなきゃいけないだとほんと精神的にストレスで、、💦そうですよね!自分のことは自分でやってもらう様にします🥲

• 4月20日