※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
ココロ・悩み

2歳の息子が驚くほど頭が良く、ルールのあるゲームや会話が得意。日常生活も会話で成り立っており、子育てが楽に感じるほどの才能を持っている。

プライベートでできない自慢させて下さい(笑)

2歳になった息子、頭良すぎる🥺

一歳すぐから喋りだして一歳3ヶ月頃にはほとんどの指示が通り、一歳八ヶ月で鬼ごっこかくれんぼなどルールのあるゲームを習得し一歳11ヶ月頃で一連の流れを説明できるようになった。
かくれんぼが出来るってことは数が数えられて待つことが出来て予想して探すことが出来る。隠れる側になった時は見つかりにくい場所を自分で探し見つかるまで静かに待てる。

説明で言えば風邪をひいた時どこが痛くてしんどいか言えるし、怪我した時も何処でどうなって怪我したか痛いかも言える。

そして完璧に会話でやり取りが出来る。
「どの動画見る?これ?」
👶🏻「ちがう」
「え〜これにしよ!」
👶🏻「これいややあ」
「じゃあどれにしよっかあ」
👶🏻「う〜ん、あ!こっち!右!あっ、やっぱり〜上!うん!それそれ!それみる〜!」

日常生活するのに全て会話で成り立ちます。
2語文、3語文じゃなくてほとんど文章です。

あ〜〜天才だ〜。この子だけなら子育て余裕と思えるわ(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも話すのめちゃくちゃ早くて会話も楽しくしていたんですが今はうるさくてうるさくて仕方ないです🤣

  • わわわ

    わわわ

    お姉ちゃんはお喋りマンなんでめっちゃわかります😂ちょっと黙って、、、てなりますよねw

    • 4月18日
はじめてのままり

すごいですね😳やっぱりパパママも頭が良いんですか?

  • わわわ

    わわわ

    いやいや全然!(笑)
    ひとつ上のお兄ちゃんはめちゃくちゃ馬鹿です、、、(笑)

    • 4月18日
ママ🔰

すごいです🥰自慢できますね!!

  • わわわ

    わわわ

    ありがとうございます🥰

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

え!すごい!何か普段の生活や教育?で意識されてることとかあるんですか?個性ですか?✨すごいです🥺❤️👏
これは存分に自慢しましょ😍

  • わわわ

    わわわ

    強いて言うならウォーターです🥺
    あとは教えてもないのに寝起きと寝る前に白湯(本人はぬるい水と言ってます(笑))を飲んだり普段も1番好きなのは水らしいです🤣

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水!!奥深い、、、。生命の原点?ですもんね😂♡
    そして水が好きすごすぎます!!!😂 
    本当天才ちゃんすぎる!!また続きが知りたいので是非是非更新してくださいね!🥺

    • 4月27日