※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

パートさんからラインを教えられたけど、お礼を個別で言うべきか迷っている。忙しい子持ちのパートさんに気を使っている。ラインするべきかどうか教えてください。

昨日からパートとして働き始めました🙋‍♀️!
今日教えてくださったパートさんから、
子どもが熱出したとか休まなきゃいけない時に
かわりを自分で探さなきゃいけないから、
ライン教えて
と言われて、グループラインから私を追加してくれたみたいで、私も追加しました!

「私が休みの日ならいつでもかわって出れるから、何かあったらラインしてね!」
と、優しい言葉をかけてくださり、私も誰かがピンチの時は
私も代わりに出れる日は出たいと思ってるので、と言ったら「みんなで協力していかないとだからね」
と言ってくださったので、

今日、1日いろいろ教えていただいたので
お礼も込みで個別ラインしようかと思ったのですが
昨日教えてくださったパートさんにはラインしていないので
特にラインしなくてもいいかな?と思ったり💦

子持ちなので忙しいだろうし、わざわざラインいらないのに と思われるかな?とか、いろいろ考えてしまったので
こちらでご意見をいただきたいです!🙇‍♀️

ラインした方が礼儀としていいでしょうか?
それともしない方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しなくていいと思います🙆‍♀️
教えてくれた時にありがとうございますと伝えればいいですよ!
わたしも今教えてる立場ですけどわざわざLINEはいらないです!

• みー

みー

回答ありがとうございます😊!
    そうですね!🥺
    教えていただいた時と私が先に上がったのでその時に「今日はいろいろ教えてくださりありがとうございました!またよろしくお願いします😊」と言えたので、これからも教えていただいた時にお礼を伝えていきます🥺!
    ありがとうございます😊

• 4月17日