※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の娘をちゃん付けで呼ぶお母さんが溺愛しているというコメントを見て、自身もそうかもと感じた。周りの人たちはどうか気になる。

女の子ママさんで自分の娘のことをちゃん付けで呼んでるお母さんは娘を溺愛してる人が多いというコメントをTikTokで見かけ、確かにそうかもなーと思いました。

私自身一人娘で母は優しい人なのでちゃん付けで呼ばれていました。
呼び捨てされたことは1回あるかなくらいでした。

職場の主婦さんの子も一人娘で小6ですがちゃん付けで子供に声かけしているのを見かけました。
職場ではサッパリした感じの人ですが家では(子供の前では)甘い感じなのかなぁとその場面を見て感じとりました。

実際皆さん、皆さんの周りはどうですか?

ちなみに私は三姉妹育てていますが全員呼び捨てで溺愛してはいないです。むしろちゃんと1人1人に愛情を与えている自信すらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

言いたいことわかります!笑
でも私は○○く〜ん♡小さい彼氏♡みたいなお母さんをたまに見かけておおお………ってなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子育てたことないのでその気持ちはわかりませんが、それだけ溺愛できてすごいなとは思います😲

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は娘2人ですが、どちらも呼び捨て!溺愛はしてるつもりですが、周りから見ると冷たいと言われます🤣
    確かに1人の時間も大切ですし、成長さみしい!みたいのもあんまないです。笑

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人時間大好きです。
    成長寂しいどころか早く大きくなって巣立ってほしいとすら思います‥🥲

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も親からずっとちゃん付です😂
溺愛というか、過保護かなとは思います。
友達のお母さんもちゃん付ですが、すごく優しくて理解あるお母さんって感じでした。私にまで優しくしてくれて嬉しかった覚えが😭

私は息子の事は呼び捨てなんですが、娘はまだ小さいのでちゃん付かさん付けしてます😅上の子が下の子をちゃん付で呼ぶからというのもあります。