※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食欲が減退し、体調不良が続いています。つわりの辛さを乗り越えたいと思っています。

美味しくご飯をモリモリ食べたい!!!😭
切実な願いを吐かせてください😂

4週頃から、胃痛と胃もたれ、胃にも腸にもガスが溜まるみたいにボゴボゴ不快感があり、
その頃から少しずつ食べられる量が、これまでの半分以下くらいに😂

熱っぽくだるい+頭痛を基本コースに、
息切れ動悸・貧血気味で立ちくらみや吐き気・食べてなくても気持ち悪い・食べ終わると口の中が苦くて不味くなってくる
などがオプションでついてきます😂

一日中ゴロゴロして、
大食い動画や、臨月妊婦さんの焼肉!とか、食べ歩きでお散歩!とか見まくって励まされてます笑

もともと、1日3食ちゃんと食べる方ではなかったし、土日の夜だけドーーーン!!って偏ってたし、食にこだわりもなく(お腹空いててもめんどくさくて動かず、食べない)とかだったけど、いざ"食べられない"となると辛いー!!

お腹の中で元気でいてくれてると思って、つわり乗り切らなきゃ😂

コメント

そら

双子ちゃんですか🥺
つわりつらいですよね😭
脅しみたいで申し訳ないのですが、、私は8ヶ月目までずーっと気持ち悪さがあり、その頃になっても時々吐いてましたが、8ヶ月で管理入院したその日からパタッと治まりました😂
早く治まるよう願っています✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そらさんも双子ちゃんなんですね🥰
    8ヶ月目……やっと4ヶ月入ったところです😭
    今の所は食べたり匂いで吐くことはなく、強めの?貧血症状で一昨日初めてゲー🤮しましたが、まだ続くと思うと😂

• 4月17日
サト

私は双子ちゃんではなかったですが、生理予定日よりも前からつわりの吐き気が始まるタイプで安定期頃まで苦しみました😭
双子ちゃんってなんとなく勝手な想像ですけどつわりきつそうな感じしますね😣(完全にイメージです)
私も家にいる時のご飯とかテキトーなタイプですけど、やっぱり食べられないとなると食べたくなりますよね💦よく大食いの動画とかみてました😂
早く美味しいもの好きなだけ食べられるといいですね✌️あんまりお腹大きくなってくると今度は圧迫感がすごくて苦しいのでそうなる前が1番食べやすいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    安定期ごろまで😰
    去年、1人を流産してしまった時は、胸の張りも熱っぽさもピタッと無くなってので、つわりがあるだけ安心感はあるのですが😭
    大食い動画見ますよね😊
    もう無事に産まれたら、お寿司!いくら丼!チーズたっぷり!とろとろ卵!と楽しみを作ってます!笑
    妊娠中に、食事を満喫できる期間は少なそうですね😂

• 4月17日