※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

1歳の子どもが胃腸炎で嘔吐した後、症状や食事について相談しています。熱はなく元気で、食事や水分は取れているようです。下痢はなく、柔らかめのうんちをしています。夜中にまた吐く可能性について心配しています。

胃腸炎ってどのくらいで
治りますか😭??
もうすぐ1歳の子どものことです!

嘔吐恐怖症なので検索魔になっています😭

今日の深夜2時頃に2回嘔吐。

日中は熱もなく、元気に過ごしていました。

食事は医者より冷たいもの以外は
食べそうなら食べさせていいとの事で、
ベビーフードの7ヶ月~のうどんを
食べさせていましたが、半分食べたところで
オエッとだしていました😭

ミルクは朝に50ml、夕方100ml飲み、
イオン水やお水は気にして少しずつ
あげていますが戻すことなく飲んでいるので
水分は取れていると思います!

先程うんちをしましたが
下痢ではなく少し柔らかめのうんちをしていました!

また夜中吐いたりしますかね〜😭😭😭

コメント

のん

2歳児なった時は10日間下痢、治りました💡
子供によりますが低月齢だと治るの遅いと思います。
お大事にしてください✨

  • ままりり

    ままりり


    長引きますね〜😭😭
    来週から仕事復帰なので
    早く治ってほしいです😭

    • 4月17日
ぷにぷにくん

嘔吐は初日がひどく8回、、
2日目なし
3日目1回
4日目以降はシャバシャバの水下痢が何日か続き、徐々に形のあるうんちになると共に元気になりました😣

もうトラウマになりました。
胃腸炎、一番もらってほしくない病気です。

  • ままりり

    ままりり


    嘔吐8回は…😭😭😭
    いつ吐くのかなって
    ヒヤヒヤしてるの本当
    メンタル削れますよね🥲

    • 4月17日