※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メイク初心者向けのスキンケアとファンデーションのオススメを教えてください。年齢は29歳です。

スキンケア等詳しい方や趣味の方色々教えて下さい。6月に私の誕生日があるのでメイク用品や化粧水や乳液等のスキンケア系を自分へのプレゼントで買おうと思うのですが、オススメありますか?
恥ずかしながらメイクをした事が無く、BBクリームやリキットファンデーションやアイシャドウやチーク、アイシャドウ、リップなどは人通りメイク好きの友達と買ったのですが、友達は濃いメイクのため私には合わない感じで💦出来ればナチュラルでメイクしてるの?くらいで良いのでそばかすやシミが隠れれば良いかなって感じなんです😥
スキンケアも入浴後や洗顔後のバックしかして無くて、これじゃ良い加減ダメかなって思い始めて…
今更恥ずかしくてメイクの事聞けないし、YouTubeや SNS等観ても私にはどれが合うのかぶっちゃけ分からないです😥
なので最初はスキンケアをして徐々に薄めのメイク?出来ればと思ってます。上手く説明出来ませんが、初心者でもオススメのスキンケアとファンデーション、コーンシーラ教えてください。
オススメ道具やあると便利なものなど色々教えて下さい。
年齢は6月で29歳になります。

コメント

ママリン

スキンケアに関しては肌悩みはありますか?シミそばかすくらいですかね?
それならスキンケアに関してはそこまでお金かけずにドラッグストアの良質なものでいいかと思います。キュレルとかdプロなど…
メイクアップに関しては、デパコスに興味があるならカウンターでタッチアップしてもらうのがいいと思います。物だけ買っても、最初は使い方がわからないと思うので教えてもらいながらやった方がいいです。
アルビオン、イプサあたりだと、ナチュラルに仕上げてくれそうですし、もしスキンケアもデパコスにしたいなら一緒に買ってもいいと思います。あとはクレドポーとかも高めですが良いと思います。
まずはとりあえずどこかのカウンターに行ってみて、慣れてきたら使用感や仕上がりの好みが出てくると思うので、そしたら好みに合わせてアイテムを足したりブランドを変えたりしてみるのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。はいシミそばかすくらいですね。
    今度行ったら見てみます!初めからデパコスはハードル高いのかな?すっぴんで行っても相手されないかな?って勝手に思ってたのですが買う気があれば丁寧に教えて貰えるですかね?

• 4月17日
  • ママリン

ママリン

もちろん!私は学生の頃に何もわからないまま行って、メイクしてもらってましたよー🙆‍♀️まずはプロにやってもらわないと、いまいち使い方もわからないですよね💦
    いらないものは考えまーすで全然大丈夫です。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃やっぱりプロにして貰うと自分の顔にあった色とかテクとか教えて貰えるから余計に勉強になりそうですね😁
    時間作って行って見ようと思います😃

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

スキンケアは無印の発酵導入美容液→ハレナのオールインワンジェルを使ってます

コーンシーラは&beのファンシーラーがオススメです
クマからシミまでいい感じにカバーできます
下地はuvプライマーと仕上げはクリアフェイスパウダーこちらも&beを使用してますがとても気に入ってます

特にハレナのオールインワンはとても気に入っていて昔より肌が綺麗になりました

ファンデーションは別メーカーを使用してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    無印の私も良く使ってました。導入美容液いいですよね!引っ越しをして近くに無印が無くて買えなくなってしまったのでネットとか調べてみます。ファンデーションちなみにどこ使ってるか聞いてもいいですか?

• 4月17日