※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

1歳の子どもが胃腸炎疑いで、吐いた後も元気です。吐きどめの座薬を使うべきか相談中です。

もうすぐ1歳の子どもがいます!

夜中2時頃に2回ほど嘔吐し、
今日朝から小児科へ行き
胃腸炎疑いとの診断を受けました😣

元気はあるのですが
ご飯(7ヶ月~のうどんのベビーフード)を
半分ほど食べたところでオエッと出してしまいました😭
そのあとミルクは100ml飲んでくれました😣

胃腸炎ってこんな感じですか??

吐きどめの座薬を貰っているのですが
この場合入れた方がいいですか?

コメント

猫缶

胃腸炎初日は何にも食べてなかったかおかゆをほんの少しだけとかでした😣
お水すらも吐いてしまうのでスプーン人匙から初めていました

わたしが行っていた病院では吐いて出した方がいいという方針で吐き止め使ってなかったので飲ませていませんでした😭
胃腸炎にはりんごが良いのでりんごジュース与えていました

  • ままりり

    ままりり


    ミルクや母乳はあげていましたか😣?
    お水やイオン水は普通に飲むし
    吐かないので固形がまだ
    きついんですかね…😭

    私のかかりつけの方では
    特に食べ物の制限はなく
    冷たいものを避ければとのことで
    うどんをあげました( ߹꒳߹ )

    そうなんですね😣
    りんごジュース!
    後で買ってきます!!

    • 4月17日