※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

浴室の洗面台下のエプロンカバー、外していますか?掃除が手間でカビが気になるそうです。内部が傷む可能性はありますか?

お風呂のエプロン、と浴室内の洗面台の下にエプロンのようなカバーがあるのですが、これを外したままにしている方っていますか?

内部が傷んでしまいますかね😣

すぐ裏側がカビまみれになるのですが、真下からネジで止めてあるので掃除の度に外すのがかなり手間です🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは買い替える前の数年間は外したままにしてました!
特に痛みとかは無かったです。むしろ乾燥しやすくなったのかカビもほぼ生えないようになりした。

ただ、全員がお風呂に入った後はカビの素となる石鹸が入ってしまう可能性があるので、エプロン内もシャワーかけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    エプロンがあることによって、床も少し奥まってしまう部分がありそこも掃除しにくくて困ってました😅

念の為メーカーさんに問い合わせてみようかと思います😊💦

• 4月18日