※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝が苦手な子どもを抱っこしてウロウロさせているが、車に乗せるとすぐに寝る。ドライブで寝かせるのが効果的か悩んでいる。寝ずに遊ばせる日もあるが、少し休憩できるとありがたい。車で寝かせるのは珍しいかも。

お昼寝は車走らせてドライブして
寝かせてるって方いますか??

うちは自宅保育なのですが
とにかく普通にお布団でトントンとかでは
お昼寝しようとしなくて
抱っこしてウロウロするか
たまに抱っこでソファに座って
一緒にテレビ見たりしてたら寝るって日も
ほんと疲れてる日なのか稀にあるんですが
基本的にはそのまま放っておくと
ずーっと起きて遊んでます
(めちゃくちゃ眠そうにしてるのに寝ない)

車で出かけてるときとか車では最近すぐ寝るので
試しに今日ドライブ行く?って聞いたら
行く!っていうので車に乗せて走らせたら
ほんと道に出てすぐ、5分もしてないうちに
寝ました…😅💦

すぐにUターンして家に帰って
降ろして寝かせて今に至るのですが
こんなに簡単に寝るなら
ドライブが一番いいのか…?
と、おもったり。

たまたますんなり今日寝ただけの可能性もありますが
私が今日頭痛がすごかったりで
しんどくてお昼寝なしで
1日遊んであげれる体力がなくて
どうしても寝てほしくてドライブに出ました😅

お昼寝なしの日も多いので
遊んであげられる力がある日は
寝ずに遊ばせてもいいんですが、
できたら寝てくれると
少し休憩できるのでありがたくて😂

車走らせて寝かせるのが日課な人とか
さすがにあんまりいないですかね?😅💦

コメント

まめ大福

長女の時は一時期そんな時がありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありましたか!😲✨
    ドライブが一番寝かせるのに楽です😅

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

日課です🙋2歳前くらいから昼寝拒否で、でもドライブだとすぐ寝ます。
どうしても車出すのが面倒な日はお昼寝なしです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドライブだと寝てくれますよね!😭
    出るのが面倒なときはやっぱりお昼寝無しになりますよね〜💦💦

    • 4月17日
はじめて〜のママリ🔰

長男は夜泣きがひどい時期もそれで乗り越えました。昼寝も夜寝も。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜もそれで乗り越えられたんですね!!
    0歳のときはチャイルドシート大嫌いで全力拒否されてたんですが、最近すごい車で寝るようになって😅それで寝てくれるなら良いですよね✨

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

日課でした🙋‍♀️
今年度4月から年少で幼稚園に通い出しましたが、入園式の前日までドライブで寝かしつけてお昼寝してました!
1歳半頃〜3歳8ヶ月までずっとです(笑)
子どももだんだんわかってきて、眠くなると「ドライブいく〜(@ ̄ρ ̄@)」とかいうようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました!
    2歳半頃〜でした!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!ほんとですか〜!
    入園式前日まで!✨
    ドライブで寝かせるのがすごく楽なんじゃないかと今日初めて寝かせるためだけに車を走らせて、思いました😂💦
    最近出かけるとすぐ寝るなぁとは思っていたんですが😅
    抱っこで歩き回るのも時間かかるし汗だくになるし、布団では寝ないのでこれからは日課になるかもしれないです😂

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通り車での寝かしつけが我が家では1番楽でした!
    子どもにもママにもストレスないのが1番です☺️

    • 4月18日
ママリ

あります!
なかなか寝てくれない日もあるし、ドライブしたらすぐ寝てくれるので。寝てくれている間に私もゆっくりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか寝てくれない日ありますよね…😭
    寝てくれる間にゆっくりしたいですもんね!!

    • 4月17日